Q&A

ジャカルタからデンパサール。

公開日 : 2006年01月21日
最終更新 :

2月8日(ほぼ確定)に成田発で台北経由して予定では20時25分にジャカルタ(スカルノハッタ空港)に着く予定なんですが、到着時刻が比較的遅いので宿のこととか空港からの交通手段について不安があります。

空港からジャカルタ中心地へ行き、ジャランジャクサ周辺の安宿に泊まりたいと思っているのですが安全面など考えるとどのような交通手段が良いのでしょうか?
また、そのくらい遅くなっても宿にはちゃんと泊まれるでしょうか?
最悪空港で一泊とか可能ですか?

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ジャカルタからデンパサール。

スカルノ・ハッタ空港のエアポートバスの最終は比較的早く、特にジャラン・ジャクサに近いガンビール行きは、夕方7時頃には、すでにありませんので、ご到着される時間の交通手段はタクシーしかありません、

そのタクシーですが、カウンターで申し込んで乗車することをお勧めします。カウンターは、税関を抜けて到着ロビーに出る途中にあります。

また、到着ロビーに出るとタクシーの客引きがウヨウヨしてて、しつこく付き纏って来ますが、奴らは絶対にメーターを使いませんし、料金もボッタクッてきます。そいつらを無視して外で並んで正規にタクシーを捕まえても、不慣れな旅行者だと分かると、同じくメーターを使わずにボッタクられます。

ジャラン・ジャクサなら、夜遅くなっても、まず、宿は見つかるでしょう。もちろん、満室で断られることもあるかも知れませんので、料金や衛生、その他の件でご要望に沿える宿に泊まれるかどうかは運としか言い様がありません。

僕はやったことないですが、空港での一泊は、エアポートホテルもありますが、それ以外なら、出発ロビーに限り可能です。そこのベンチで西洋人バックパッカーが仮眠しているのを見かけます。ただし、そこは制限エリア内ではなく、誰でも入ってこれる所ですので、貴重品等の管理には充分に注意が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ジャカルタからデンパサール。

ご返事ありがとうございます。

非常に参考になりました。

飛行機が予定通りに着けばタクシーで行きたいと思います。

もし飛行機が遅くなってしまった場合はロビーの様子を見て仮眠できそうだったら仮眠することも含めて、考えたいと思います。

ほかになにか気づいたことがあればアドバイスお願いします。