Re: あの有名な棺桶が並んだモスクは地元の人にとっては奈良・京都なのでは?

ご回答ありがとうございます。

なるほど、そうしますと "コンヤは見所としては中途半端" とか地元の人の前で言ってしまうと、大変失礼になり得るって事ですね。

ツアー参加者もいろいろ大変ですね。
例え興味が無くても興味があるかのように振舞わなくてはならないですね。

なお、本件については成功を祈っていただかなくて大丈夫です。
コンヤ行かないからw

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: あの有名な棺桶が並んだモスクは地元の人にとっては奈良・京都なのでは?

成功を祈るのは「トルコ旅行全般」です。

地中海の港町に行ったら鰯の雑魚のオリーブオイルのから揚げに柑橘類を搾って塩をかけただけの料理があります。

さすけねえがトルコ旅行で一番美味しいと思った料理です。

トルコ料理はうまいという人がいるけどさほどでなかった感想ですがこれは最高のビールのツマミです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: あの有名な棺桶が並んだモスクは地元の人にとっては奈良・京都なのでは?

はい。
    自分は料理全般に詳しくないのですが、鰯といえば、モロッコの炭火焼が美味しいと思いました。
    これは本当に単なる炭火焼なので、"モロッコの~" という呼び方が正しいのかはわかりませんけど。

トルコの魚料理については、村上春樹がトルコ周遊中に黒海沿岸でよく食べたって旅行記で書いてましたね。