Q&A

乗り継ぎの空き時間にできること 仁川空港で。

公開日 : 2005年07月01日
最終更新 :

関空→ソウル ソウル→シドニーの大韓航空を利用するのですが、
ソウルの到着が15:30、出発が19:50なんです。

それで、この間の時間に、ソウルの友人と空港で会うのって可能なんでしょうか?この場合、一度入国審査をしなければいけないんでしょうか?仁川空港は、一般人(見送り)の人はどこまで入れたンでしたっけ…?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• チョンマルロ カムサハムニダ~~

細かい点まで調べてくださってありがとうございます!
    直接大韓航空からの見解が聞けてよかったです。

たった2時間でも出入国できると聞いて少し安心しました。
    もし朝便、昼着の飛行機が取れれば市内に出てみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/09 12:00

大韓航空の見解

去る7月5日、関空の大韓航空カウンターで確認したことを書いておきます。
    今後、仁川空港で同日乗り継ぎを計画する場合の参考にしてください。

①;乗り継ぎ時間に余裕があるなら、自由に入国してもかまわない。
     ②;事前承諾は必要ない。
     ③;空港利用税や出国税などの追加費用は、一切必要ない。

以上

• いいね! 0
    • コメント 1件

仁川空港で、乗り継ぎ時、しょっちゅう入出国していますが、

税金などの問題は何も生じません。
    待ち時間が2時間あれば入国しています。
    入国目的欄には「トランジット」と記入しています。
    スタンプが入出国で合わせて二つ、旅券に押されます。

私のクレジット・カードのラウンジが韓国内側に
    あるためです。
    そこはインターネットとビールが無料なので。
    また国内側の食堂の方が安くておいしいからです。

入国はスムーズに行きます。
    出国はハイジャックの検査が厳しいので、
    時間がかかることがあります。
    (一度など、サンフランシスコの乗機時にパスした
    機内持ち込み荷物の中の
    鋏が仁川で危険品としてひっかかり、
    すったもんだしました)
    40分前には出国しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 結果

色々とありがとうございます。

インチョン空港の時間の乗り継ぎ時間が4時間ちょっと、というのも微妙な所ですが、今旅行代理店に、朝の便でソウルに行く飛行機を予約できないか聞いています。

シドニー行きのチェックインに遅れてしまっては話にならないですもんね・・・(^_^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あれ??

今日旅行会社に問い合わせたら、ソウルで一度空港を出るなら出国税が3000円ほどかかります、と言われました…

24時間以内なら、かからないのでは・・・?

結構大手の会社なのですが、、、どちらが本当でしょうか???

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/05 00:06

旅行代理店の勘違いでしょうね

今、手元に今年3月に発券した大韓航空の航空券があります。
    往復とも、仁川空港で9時間ほど乗り継ぎ時間があります。
    フライトの組み合わせしだいでは乗り継ぎ時間をもっと短くできましたが、わざと同日乗り継ぎで、かつ、時間が最長になるようにしています。
    なぜなら、乗り継ぎ時間を利用して、ソウル市内に出かけるつもりだからです。
    そして実際に、往路ではソウル市内に出ています。(復路は未使用です)
    しかしそのときに、空港利用料(出国税)は必要ありませんでした。
    この航空券は、直接航空会社で発券していますので間違いありません。
    もっとも、この4月以降にルールが変わっていたら別ですが・・・・もしそうならご容赦ください、わたしも復路利用時には支払うようになるでしょう。

繰り返しになりますが、以前、空港利用料を直接空港で支払っていたときでも、同日乗り継ぎの場合仮に入国しても、手続きをすれば空港利用税は免除でした。
    現状の航空券発券時支払い方式に変更後も何度か入国しましたが、これまで一度も徴収されたことはなかったです。
    わたしとしてはルール変更があったとは考えづらいので、再度旅行会社に問いただすか、ご利用予定の航空会社に直接確認されることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    05/07/02 07:12

Re: 乗り継ぎの空き時間にできること 仁川空港で。

午後~夕方は、日本帰国便が集中する時間だと思います。
    よって、再入国時にかなり長い列ができることもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!再。

かなり参考になりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ほんと、ありがとうございます。
    早速ソウルの友達に連絡してみることにします♪

ちなみに、シドニーにはワーホリです。行く道中でまた別の国の友達にも会えるなんて、楽しい旅になりそうです★

お世話になりました。
    ( ^.^)( -.-)( _ _)/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

早速のお返事で嬉しいです!
    という事は、友人と会うのは可能という事ですね?
    しかも、現地税もいらない、という事ですね?
    という事は、その時に入国するかしないか決めることも可能なわけですか??

旅行会社のチケットの説明に
    ●途中降機は1回につき○○円で可能、ただし24時間以内は無料
    とありますが、結局は24時間以内は途中降機ではない、という事ですか??

し、質問ばかりですみません。

答えられる所があればお願いします
    m(._.)m ペコッ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/01 23:56

心配無用です

ご質問について順に説明します。

1.入国して到着ロビーに出るなら、ご友人と会うことは可能です。
     2.仁川空港で、入出国にともなう出費はありません。
     3.入国するしないは自由です。
     4.24時間以内でも途中降機ですが、同日乗り継ぎは無料です。そのかわり、24時間を越える乗り継ぎの場合は、追加料金が必要になります。(航空券によっては、日付が変わると追加料金が必要になることもあります)

蛇足:
     入国する場は入出国カードが必要です。機内で記入しておきましょう。万一入国審査で出国用航空券の提示を要求された場合は、シドニー行きの搭乗券を見せればいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    05/07/01 23:15

基本構造は日本の空港と同じです

一般の方は、出発ロビーなら保安検査の入り口、到着ロビーなら入国ドアの前までしか行けません。
    したがって、一般の方と会うには入国手続きが必要です。
    入国手続きそのものは、日本人の場合ビザは不要ですし、30秒とかかりません。
    たまに到着便が重なって時間がかかることもありますが、それでも待って10分でしょう。
    なお、同日乗り継ぎですから空港利用税なども必要ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件