Q&A

たびたび質問です。今度は宿泊先について

公開日 : 2006年01月19日
最終更新 :

ウィーンの南にあるAustria Trend Eventhotel Pyramideに宿泊します。
ここの掲示板のおかげで、そこへ行く為のバスは分かったのですが、下車する場所がわかりません。。。
サイトがあったので、見たのですが、地図もそこまで、書いてないのです。
そこで、思い切って、直接メールを15日の日曜日に、バスの停留所の名前を教えて欲しいことを、メールしたのですが、いまだに返事がありません。
ウィーンのホテルってこんな扱いなのでしょうか・・・?
たぶん、英語は間違っていないと思うのですが・・・。
もし、ご存知な方がいらっしゃいましたら、お願いします。
ちなみに23日に出発です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/19 19:09

調べられると…

こんにちは.
    前回はPDF時刻表への直リンク失礼しました. あれは時間がたつと消えてしまうみたいですね.

で, そのホテルはショッピングセンター南(SCS)のお向かいさん, というか一本奥ですね. 住所(つまり通りの名前)と大雑把な場所が分かっているのなら, 前回示したVORのサイトが使いこなせれば問題なく分かると思うのですが, ドイツ語難しかったですか. 単に地理感の問題かな?

265のバスはショッピングセンター前(SCS B17)を通り過ぎ, そのままTriesterstrasseをもう少し南下した後, ぐるっと回ってParkalleeに入り, 北上してCity Clubのバス停を通ります. 私もホテルへ行ったことがある訳ではありませんが(私はWLBのSCS駅=バスのSCS B17停留所, までしか知らない), 住所から察するに, おそらくそのCity Clubで下りるのが順当でしょう.
    VORのサイトのダイヤ検索でZiel(目的地)を
    Stadt/Gemeinde : Voesendorf
    Haltestelle : City Club
    で検索し,
    City Clubバス停のUmgebungsplan(周辺地図)をご覧になると, 当バス停の他, 通り名と前後のバス停(SCS B17, Hotel Boeck)もあわせて表示されますのでお役に立つでしょう.

ちなみにここはWien市内料金区間外です.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 調べられると…

>AsymHさん
    たびたび、ありがとうございます。
    私は、ドイツ語、超ビギナーです。
    それゆえに、使いこなせてません。
    そんなんで、よく行くな! と突っ込まないで下さい。。。

教えていただいたのを頼りに、サイトで周辺地図までたどり着いて見せます(まずそこから(汗))。

AsymHさんには、大変お世話になりました。
    この場でしか御礼を伝えることが出来ず、大変、恐縮ですが、本当にありがとうございました。

今日、東京は雪が降りました。
    今、ウィーンもこんな感じかな? と思いながら、出かけました。
    いいシュミレーションになりました。
    いよいよ明後日出発です。
    ドキドキですが、楽しみの方がいっぱいです。