Q&A

レバノン入国について

公開日 : 2006年01月18日
最終更新 :

レバノンってビザ必要ないんですよね?陸路なんですが、ドルで料金とられるんでしょうか?レバノンで「これはきをつけたほうがいい」っていうこと、何かありますか??

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 去年はいりました。

05年7月にシリアのダマスカスから陸路ベイルートに入りましたが、必要でした。 国境でとれました。 ドルでは支払えないのですが、出入国カウンターの建物の外の道の反対側に両替商がレバノンリラに両替できました。
    ただ、シリアの北部から入った人はビザはいらなかったようで、運次第な感じでした。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レバノン・ビザ

6年前にはビザは必要でしたね。
    私はシリアから入るつもりで、日本で取りました。
    実際は、レバノンに入国しませんでしたからもったいないことをしましたが。

ベイルートは11年前に行きました。内戦終結直後で、街自身の華やかさはありませんでしたが、きれいな落ち着いた街という印象がありましたよ。
    アメリカン・ユニバーシティ・オブ・ベイルートはきれいないい大学です。寄ってみてはいかがでしょう。

北部のトリポリや南部のスールも落ち着いた街でした。
    スールには、世界遺産ティスルの遺跡があります。ヒズボラの支配地域ですが、チャンスがあればぜひ行かれることをお勧めします。
    自己責任で。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まず、Googleで検索してみてください。

zicojapanさん、どーも。

いまはもう、普通の旅行者が海外旅行で疑問に思うようなことは、ネットで語られつくしています。

インターネットの掲示版で語られ、ブログや個人サイト、旅行情報サイトで説明してあります。

そこで「レバノン ビザ」と、Googleで検索かけると、情報が古いですが、旅行人のサイトが結構引っかかりますね。
    古い情報がそのまま引っかかるという意味は、最近の変化がないということです。
    最近の変化があれば、誰かが報告して、そこにアクセスが増えますから、情報は淘汰されます。

僕のサイトも引っかかります。
    これは、日本でシリアビザとレバノンビザを取ったという珍しい話です。

僕は、レバノンとシリアの間を何度も行き来するつもりで(実際そうしたんですが)、レバノンもシリアもマルチエントリービザを取っていきました。

他のサイトでも語られていますが、シリアからレバノンへ入るとき、48時間以内ならば無料です。
    もっと長くなればそれに応じて料金がかかります。
    僕はこの料金表も持ってますが、どうせ行けばわかることです。

僕の印象では、レバノンの首都ベイルートは、
    それほどたいしたところではありませんでしたね。

バールベック神殿は、これは一応見ておいてもいいでしょう。

ダマスカスからサービスタクシー(乗り合いタクシー)でバールベック神殿へ行った話。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/baalbek.htm

レバノンは物価が高いですね。
    バールベックを見るだけならば、シリアから日帰りもできますよ。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件