Q&A

インドのことで色々と教えてください!

公開日 : 2006年01月17日
最終更新 :

今月からインドに三ヶ月ほど旅をしようと考えています。
この前ここでカルカッタに夜着くのでどのようにしたらと質問してとても参考になりました。ありがとうございます。

まだ他にも質問があるのですが。教えてください!
・治安はあまりよくないと聞いていますが。その辺はどうなんですか?あとパスポートやお金、航空券はどのように管理すればいいですか?
・カルカッタに数週間泊まろうと考えていますが。どこかいいホテル(安宿)ありますか?
・インドに行ってここは見に行くといいよとかここはよかったと思うところを教えて下さい。

質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: インドのことで色々と教えてください!

初インド一ヶ月間の旅(デリー、アグラ、バラナシ、ブッタガヤ)にいって一週間くらい前に帰ってきました。
    治安は別に悪くないと思いました。
    夜出回ったり(っていってもみんなお店は8時くらいから閉まり始めるんで夜出回る人いるのかな?)、人気のない細い道にはいっていかない限りは大丈夫と僕は感じました。
    インド行く前はテロあったんだよなってびびってました。
    けど実際にテロがあったっていう場所(デリー)は本当にテロあったの?みたいに感じる雰囲気で、危険だなんてミジンコほども思いませんでした。全然安全でした。
    誤爆だったんじゃない?って感じです。僕ならもっと人が多いデリー駅をやります。

カルカッタでは歩き方に載ってる「Centerpoint G.H」のドミに泊まりました。一泊75Rsで良かったです。一週間くらいお世話になりました。
    あとは「Maria」がドミで70Rsとかいってたかな?
    あとよく耳にしたのが「Paragon」かな?
    みんなサダルにありますし、歩き方の地図には載ってるので自分でまわってみてください。

僕がまわった中ではバラナシが一番良かったです。朝日、夕日がガンジスに映し出され、なんともいえない美しさでした。
    逆にタージマハールは「大きい、白い、すごいね」くらいで「僕は」感動も何もしませんでした。
    どうも人工物より自然の方に心動かされるみたいです。
    旅の途中で会ったある人はジャイサルメールが一番良かったといってましたし、ある人はリシュケシュ、ある人はダラムシャーラーが一番といっていました。
    エロ寺院がよかったという人やエローラがよかったという人もいます。やっぱ「いい」ってすごい相対的なものだから自分がガイドブックみて
    少しでも心ひかれるものがあったらいってみればいいんじゃないですかね?三ヶ月もあれば全部まわれると思いますし。
    あとインドに来た多くの人はネパールにもいってましたよ。
    自然もさることながらインド人と比べてネパール人は人がいいといって「インドには帰ってきたくなかった」って人も結構(^o^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドは一周するの?

もしインドを1週するならば、最初に帰国便の搭乗都市に長居するのではなく、自分が行きたい場所に行ったほうがよいですよ
    南インドなどは治安も良好ですし、北に比べて人間も親切ですよ

お金は長期の旅でしたらトラベラーズチェック(日本円)で持っていくことをお勧めします
    主要都市のインド銀行なら問題なく両替できますから・・¥
    また、現地通貨は小額紙幣で持ち歩くほうが何かと便利ですよ
    100ルピー札なんて、列車のチケットや宿代以外ではまず使いませんから・

• いいね! 0
    • コメント 1件

トラベラーズチェック

トラベラーズチェックは円よりもドルの方が良くないですか?
    年末年始に南インドをちょこっと旅してきましたが、両替屋のレート表に日本円が表示されてないことの方が多かったです。(表示がなくても両替はできるのかもしれませんが。)
    大都市や観光地だけならともかく、あちこち放浪するならドルのトラベラーズチェック方が安心って気がします。

• 06/01/18 07:56

見どころ

北部インドでしたら、やはりヒンズー教の聖地・ベナレス、
    カジュラホの官能彫像群、それにタージ・マハールでしょう。
    ガンジスの沐浴風景やタージ・マハールの美しさには感動する
    ものがあります。

治安の面ですが、昨年10月にデリーでテロがあり、数十
    人が死亡しました。そんなことから、多数の人が集まる場
    所は特に気をつける必要があります。スリ、ひったくりな
    どはどこの国も同じと思います。

貴重品は常に肌身離さずが鉄則です。

昨年11月に北部インドを訪れた時の旅行記を作成中です。
    デリー、ベナレス、カジュラホについては完成しています
    ので、参考までにご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp  (トップページ)

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/ind-1.htm
    (インド編)

• いいね! 0
    • コメント 0件