Q&A

2月中旬のサムイ島情報&ホテル

公開日 : 2006年01月17日
最終更新 :

初めての海外旅行で2月中旬から6日間、サムイ島へ行きます。
これくらいの時期にサムイ島へ旅行された方、現地の気候や治安、
適している服装、それとホテルはロイヤルメリディアンに
宿泊するのですが、こちらの感想など聞かせてください!
何せ全くの初心者なため、今から緊張しています。
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 2月のサムイ島情報

2月のサムイ島の気候は低気圧が来なければ天気も良く波もないです。
    現在でも32度ぐらいあり、夜になると少し涼しくなりますのでカーディガン等があれば充分です。治安については良いですが、深夜にあまり人がいないビーチには歩かず繁華街にいれば大丈夫ですよ。
    メリディアンホテルには日本人スタッフもいるので安心です。
    ホテルは賑やかなチャウエンビーチの反対側にあるので、買い物や
    お食事等をされる時にはホテルのリムジンサービス等を利用されると良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/17 07:44

良いホテル(のはず)ですよ

サムイのロイアルメリディアンは確か旧マンダリンオリエンタル
    ですよね。この時代に泊まりました。場所は、地図を見ればわか
    るように辺鄙なところです。マンダリン時代には港までの送迎が
    ありましたが(一度は連絡がうまくいっておらず、たまたま街で
    見つけた従業員に頼んでホテルに電話して来てもらいました)、
    今でもあるのでしょうか。港町は観光地化はまだされていません
    でしたが、チャウエンビーチのほうが欧米人のバックパッカーの
    たまり場で、あまり好きではありませんでした。元々彼らが広め
    たリゾートでもあるので当然と言えるでしょう。

経営が代わっているので、あくまで参考程度に。
    まず場所柄、バックパッカーは居ません。欧米人は基本的にお金
    持ちです。海に近い(高台なので海からは遠い)ところにプール
    があるので、ホテル棟はアクセスが少し不便。しかし、見晴らしは
    とても良いです。バスルームがリビングと直結していて(表現が
    難しい)、入浴しながら、海が見える構造です。最近泊まった那覇
    のロワジールのスイートが似ている感じでした。

街まで遠い(にぎやかなビーチまでは遠足気分)ので、ホテル滞在
    が中心になるでしょう。

私が泊まったのは、ここままでは開発で荒れるだろうと言われてい
    た時期で、それ以降は行っていません。ハイシーズンのプーケット
    にせよサムイにせよ、人が多すぎてあまり好きな雰囲気ではないの
    で最近は行っていません。ビーチに行くと、欧米人向きのレストラ
    ンばかりになり、美味しいタイ料理にはありつけませんでした。
    港町でも、レストランの主人に、「辛いけど大丈夫?」と言われま
    した。全く辛くないカレーも欧米人には苦手なのでしょう。

気候は一番良いときでしょう。治安もタイのリゾートですから(半島
    部の南は別)悪いはずがありません。

あまり出歩かず、ホテルでのんびりすることを勧めます。

• いいね! 0
    • コメント 0件