泊まる人にもよる、泊まるホテルにもよる・・・

さいちさん

ベッドチップは気持ちよいベッドを用意してくれたことへのこころ付けでしょうか、それとも今晩もよろしく・・なんでしょうか。 つまり置く人の気持ちで置くか置かないかが決まるのでは・・。

安いお宿に泊まる方はベッドチップなんてトンでもない・・というでしょうし、高級ホテルでサービスが行き届いているホテルを愛用している方は・・この場合は夕食後、または夕方外出している間にもうひと手間アレンジしてくれたりしますので、なんとなく置く気になる?様な気がします。

国によってはベッドチップが部屋係の主な収入源・・基本給が安い、という国もありますし、家族経営で特にそれを当てにしない・・いえベッドチップを置く習慣のない人たちが主な客層の宿屋さんならいりませんし・ ・。

特に悩むことではないような気がします。まあそういうと余計に悩みそうですが・・・。

適当なコインが財布にゴロゴロしているときはおきますし、使い勝手のよい額のコインがわずかなら、ゴメンナサイ・・と小さくつぶやいて、省略するのが私のやり方です。

そうフトコロが暖かい旅行ばかりしているわけではありませんが、海外旅行が楽しめて、快適な一夜がすごせた感謝を兼ねてのささやかな幸せのお裾分け・・・というとキザですが、置ければ置く・・のが私流です。

・・・置かねばならぬと言われるとなぜか置かない場合もあった・・・?様な気もしますが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント