直接ボランティア団体に問い合わせてみては?

まずご自分が行きたい国のボランティア団体のHPを見ることをお勧めします。

マザーテレサの家のように当日ボランティアを申し込める場所は、ネットでは探し出せないかと思います。
みどくつさんが書かれているように現地での情報収集で見つかるかもしれませんが、子供や病人を世話する施設ですと身元のチェックが厳しく事前予約が必要になります。(私も2年前調べていました。)

例えば、イギリスの赤十字やSave the Children のページには随時ボランティア募集が出ています。
そういう団体にメールで問い合わせてみてはいかがですか?

また、気候的、衛生的にも厳しい国を訪れるのなら日本で予防接種を受けておいたほうがいいと思います。私は素人ですが狂犬病とかB型肝炎の予防接種は必要ではないでしょうか。予防接種も数か月にわたり数回するのもあるので早めにチェックしておいたほうがいいと思います。

大学を1年間休学されるからには、ご自身が成長できる経験を積めるような計画を事前によく検討してください。
また計画内容は親御さんや先生のような目上の人たちにも見てもらい、その意見も参考にしてみてはどうでしょうか? 安全で充実した1年が送れるよう、各国の情勢や治安もよく調べて、英語の力も十分につけておきましょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント