ボランティア情報は、ボランティア仲間から入るでしょう。

マザーハウスは、行けばいいだけです。
日本からのツアーに参加するのは、おかしいですね。

僕がコルカタへ行ったときも、マザーハウスでボランティアしている人たちに会いました。

マザーハウスのボランティア@サダルストリート/コルカタ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/volunteer.htm

それから、カンボジアもボランティアが盛んなようです。
僕の友人も、ボランティアへ行ってます。

>>今年5月ぐらいから大学を一年間休学して海外ボランティアをしながら、バックパッカーをしようと考えています。

アジア横断をしながら、途中の国々でボランティアをするなら、
一つボランティアをすれば、次のボランティア情報が入ると思いますよ。

例えば、カンボジアのボランティアをすれば、
マザーハウスのボランティア情報が入ると思います。

では、カンボジアのボランティア情報はどうしたらいいかというと、
ネットでも捜せると思いますが、
現地に行って、聞けばすぐにわかります。

僕が2005年にシェムリアップのタケオゲストハウスに行ったとき、
そこに泊まっていた若い女の子が、孤児院みたいなところへ、毎日通ってました。

僕も誘われて、行く気だったのですが、
朝からビールを飲んでしまって、行かなかったんですけどね。

もちろん、マザーハウスへ行けば、
ボランティア経験が多い人もいるでしょうから、
それ以降の、情報も入るでしょう。

まず、カンボジアへ行ったらいいと思います。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント