Q&A

3月にロスへ行きます。

公開日 : 2006年01月16日
最終更新 :

3/6にGreat Western Forumで行なわれる、ローリングストーンズのコンサートに行きます。ウィルシャーグランドホテルに宿泊予定です。海外で観る初のコンサートなのですが、Forumまでの行き方がよくわからず困っています。帰りも、ストーンズは前座があるためコンサート終了が深夜になるようなことも聞いてます。
その場合レンタカーを借りたほうが無難でしょうか?
他の移動手段だと深夜の移動はどうなのでしょうか?

参考意見お待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/13 15:53

私もForumへ。

はじめまして。今日やっとLAへのチケットとホテルの手配を済ませ、色々とネットを見てたら「さあさ」さんの書き込みを見つけました。質問の答えには何もなっていないのですが、実は私もStones見にForumへ行きます。今まで海外では2度、Stonesを見ましたが、一度目のLAはパッケージ旅行だったので行き帰りの心配をする必要も無く、二度目のハワイでは、公演終了後、路頭に迷っている所を、運良くタクシードライバーを捕まえホテルまで帰りました。今回はホテルを出る前に、タクシー会社のTelNoなどを調べて出掛けるつもりです。最近は頭にJJF演ってますね。これからブラジル・アルゼンチン・メキシコと回ってLAでやるころにはレアな曲が聴けると嬉しいです。お互い楽しみましょう!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:

t-sさん、どうもはじめまして。書き込みありがとうございます。
    Forumへ行くんですね!もうそろそろなんでワクワクドキドキしてきてます。
    海外で2度見ているとのことで、今回も素晴らしいショーになるといいですね。やはり、LAあたりでストーンズを見るって違うんでしょうね。周りもみんな外国人ですし(当たり前ですけど)。

JJF始まりはいいですね!武道館を思い出します。
    レアな曲、期待してしまいますね。当日、世界一のロックンロールバンドを楽しみましょう!

• 06/01/25 10:35

Re: 3月にロスへ行きます。

さあささん、はじめまして。LA在住の者です。
    GWFは、我が家から車で15分ほどの所にあり、
    ダウンタウンからは20分程度で行けます。
    FWY(高速道路)110号線南方向に乗り、
    途中、105号線西方向に乗り換えます。

海外での運転経験が無いのならば、タクシーをお勧めします。
    この(GWF)辺りは街中から外れており、コンサート以外の日は、
    全くと言っていいほど人気はありません。

私も何度か訪れておりますが、普通の日などは余り行きたいとは思えない所です。

会場内にタクシーは待機しいていると思いますから、それを利用するのがベストだと思います。

もっと詳しい情報が必要ならば何時でも下記までご連絡を。

rupan_3rd@hotmail.com

• いいね! 0
    • コメント 1件

tenjin さんへ

お返事遅くなりましてスミマセン。
    より近くにお住まいの方からの情報だと
    なお有難く思います。

是非近々ご連絡させていただきたいと思います。

PS:最近仕事が忙しく、お返事が遅くなりがちですが
      必ずご連絡したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/17 16:37

レンタカーが無難

私もそのコンサート会場に行ったことがあるわけではないので想像ですが、、、。

LAでは、ご存知のとおり、移動には公共交通機関は使わないという人が多く、殆どの人が自分の車でイベントにおしかけます。ご指摘のとおり、帰りたいときに帰る人も結構いると思いますが(人類共通かと思ってたら、LAのみなんですね!)、それでもイベント終了まで残っている人も多いでしょう(帰りたいと思わなかったら帰らないので)。そうすると、たとえば2万人車で帰ろうとする人が残っていれば、1万台ぐらいがいっせいに帰ろうとするわけです(2人で1台と計算して)。その結果、イベント終了後は周辺の道が全く動かなくなることがあり何十分も会場周辺で足止めをくらうことがあります。
    この場合、レンタカーだとイライラして待っていれば済むことですが、タクシーだとイライラに加えて料金がかさむことになります。また、タクシーだと本当につかまるのかという問題もあります(最低限、タクシー会社の電話番号は押さえていったほうがいいでしょう)。あと、タクシーの運転手は、基本的にはいい人が多いと思いますが、もともとダウンタウンからLAX周辺まで距離があるため、ぼったくりでなくてもそれなりに料金がかかります。一方、メトロレールはかなり遅くまでやっていますが(http://www.mta.net/default.aspをチェックしてみてください)、メトロレールの駅までの足の確保という問題があります(治安はわかりません)。
    なので、レンタカーが無難でしょう。ただ、もし日本でも車に乗りなれていない(日本での運転についても不安がある)のであれば、無理をせずタクシーにした方がよいとおもいます。

なお、イベントによっては、イベント会場から別の地区の駐車場等まで専用のバスを出している場合がありますので、まずはウェブでチェックなさるとよいと思います。

PS ビートルズはもう見れませんが、去年ポールのコンサートに行きました。彼は元気ですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:

junminさん
    ありがとうございます!ポールはどこで見たんですか?

やっぱりレンタカーですかね。運転については…不安です(-_-;)
    不安すぎるのでタクシー利用がいいのかな・・・
    タクシーを予約しておいて迎えにきてもらうという方法もあると聞いたのですが、本当にきてくれるんでしょうか?来たとしても、タクシーが待っててくれる専用の場所なんかあるんでしょうか?

質問ばかりですみませんが、お返事いただければ幸いです。

• うらやましい・・・・

さあささん、初めまして。
    LAでStonesですか!!
    羨まし過ぎます。
    私は大阪在住なので、今回の東京、札幌、名古屋での来日公演も観れないかも知れません。
    (平日なので、会社を休めません)
    まだ正式発表されていませんが、3/26、3/30、4/2の仙台や埼玉の公演なら何とかなるかも・・・・
    (3/30は平日なのでムリか・・・・)

さて本題ですが、正直何が良いのか分かりませんが、
    レンタカーがベストではなかろうかと思います。
    LAは3回行きましたが、公共の交通機関のメインはバスでした。
    私にとっては、非常に複雑な路線だったので、昼間の観光はもっぱらタクシーを利用しました。
    (免許が無いので、レンタカーを利用出来ませんでした)

さあささんも仰ってるように、ストーンズのコンサートは終わるのが深夜になる事が多いのが事実です。
    コンサートレポート等を読むと、足がなくなり歩いてホテルまで帰った話もよく読みます。
    しかし、LA人気質というのでしょうか、他の地域では有り得ない現象が有るそうです。
    それは、「観たい時に来て、帰りたい時に帰る」だそうです。
    前回のリックスツアーの時もそうだったらしいです。
    終演を待たずに、家路に着くファンが結構いるらしいです。
    だとしたら、レンタカーなら会場の近くのパーキングまで行けば、
    楽にホテルまで帰れるのではないかと思います。
    (さすがにタクシーは行列になってると思われますが・・・)

実体験ではなく、憶測でのコメントなので参考にならないかも知れませんが、同じStonesファンとして、さあささんの旅行が楽しい旅行になりますように、お祈り申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:

サクラノールさん、早速のお返事ありがとうございます。
    しかも、ご丁寧なお返事で大変嬉しいです!

やはり、レンタカー・・・ですかね。
    実は、LAでの運転に自信がない!のが本音です(笑)
    いきなり、左ハンドル・交通事情も違うって環境に慣れるどころか事故になりやしないか結構不安ですーー。

でも、タクシーで深夜ボッタくりにあったり、相乗りされて困ったり・・などに遭うよりはいいかもしれませんね。

Stonesは、日本公演も行くつもりですが、もしかしてこれが最後のツアー?!(に、なるかわかりませんが・・)かもしれないと思い、旅行も兼ね、拝見しにいこうと思い切りました!!
    埼玉も、有力ですよね。
    サクラノールさんも見れるといいですね!