Q&A

初の海外です

公開日 : 2005年07月01日
最終更新 :

国内ばかりで海外旅行なんて縁がないだろーなーと思っていたものの・・ついに初海外・初サイパンです。勢いよく決めたものの、不安にもなってこちらのサイトにきました。他でも自分なりに勉強して楽しんで行きたいと思ってます。8月の予定ですが、ここでみるとちょうど雨期とか?
やはり雨に当たると、何処もいけない!くらいに大変なのでしょうか?
初めてなので奮発して総て取り揃えたツアーにすればよかったのかなと思いますが・・結局は飛行機とお宿が決まってるくらいのものです(ーー;)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 初の海外です

こんにちは、あしたばさん!
    海外デビューおめでとうございます。初めての海外旅行ドキドキですよね。

自分の初めての海外は友達に連れていかれたジャマイカでした。(もちろん個人旅行)
    見るもの聞くものすべてが新鮮で街を歩いているだけでも楽しかったです。
    勝気で強引なジャマイカ人に翻弄されながらも(ぼったくられたりも・・・)楽しい時間を過ごしました。
    この旅行が自分に海外旅行の基本を叩き込んでくれました。

個人的には何でもありのツアーにしなくて良かったと思いますよ。風鈴さんの言うとおりホテルでもオプショナルツアーはたのめますし、街のあやしい?旅行会社でもたのめます。
    ぼられることもありますが、高が知れてます。それも海外旅行の楽しみの一つです。
    なるべくなんでも自分でやって見るのがいいと思います。
    苦労した分、思い出も倍増していきます。

何でもチャレンジ精神で初の海外楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/23 19:18

自由な旅行♪

こんにちは。

初めて個人旅行されると書いてあるのをみて、思わず返信してしまいました。
    私は一人旅が大好きなんです!(^^)!
    たしかにツアーは、めんどくさい手続きやホテル探しをしなくていいですが、一人旅には自由があります。

自分の行きたい場所だけ行く、自分が納得したホテルを選べるなど、個人旅行でしかできないことがたくさんありますよね!

少しの度胸で世界が広がるんだ、という実感を得られますよ!
    ぜひ楽しんできてくださいね♪
    http://hitoritabi.sakura.ne.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なるほど

ありがとうございました。早速でいろいろ調べてます(^o^)
    いろいろあって迷ってしまう・・(^_^;)
    自分が泊まるホテルはコーラルオーシャンポイントリゾートで、調べると何だかゴルファー御用達みたいな。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/01 12:31

サイパン

台風がきてしまうと、やっかいですが、雨季といってもスコール程度です。
    サーッと降る場合と、低気圧通過で横殴りに降る場合など色々ですが
    それは、行ってみないことにはわかりません。
    全て取り揃えたツアーに参加しなくとも、
    旅行代理店からOPツアーの小冊子がもらえるかと思いますし、
    レストランやショップ等に置いてあるフリーペーパーを見て
    何かに参加すればいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件