コンパートメントや座席の荷物置き場に置いちゃいます

私は(欧州)鉄道旅行をするときは、常にスーツケースかソフトキャリーですが、サイズ3辺の和が115センチより多少大きい位のものでも、コンパートメントの上にある荷物置き場に、よいしょって上げちゃってますよ。ま、おちてきたことはありません。場合により、座席下にも入れられます。別トピにも書いたけど、私は列車にのるときは、なるべく個室をとるようにしてますので(夜行が多い。昼間は観光するので)、個室なら置き場は室内に全然、余裕です。私、長野新幹線でさえ、自分の目のとどかない所に荷物をおくのは、あまり安心できないですね。国内新幹線の旅なら、多少、荷物ロストしても、家に帰ればいいというか、簡単に帰れますが、飛行機だと予約変更不可のチケットなど持ってる時は、荷物なくなると大変ですよ。ワイヤーロックなど、工具があれば、簡単に切れちゃいますしね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント