レポート

YHAとBPの感想

公開日 : 2006年01月16日
最終更新 :

ニュージーランドのYHAって、きれいで設備が整っています。
炊飯器が必ず付いているので、お米好きさんには嬉しいばかりです。
NZ人がお寿司好きだからでしょうか?

ウエリントン YHA:キッチンが大きなのが2ヶ所あり、テレビルームも2ヶ所。エレベーターがある。日本人スタッフいます。向かいにスーパーあり。シャワー取り外し可。

ネルソン YHA:キッチンが大きなのが2ヶ所あり、シャワー取り外し可。

グレイマウス YHA:フロントが5時からしか開いていなかった。ランドリーが8時30分で閉められる。

フランツ・ヨーゼフ YHA:ラウンジの雰因気がよい。6人部屋でも広いので使いやすい。

ワナカ Horry's BP:こじんまりしている。トイレとバスが同室のタイプでしかも2個しかなく、朝は戦争。レンタサイクルが安い。4時間10ドル。2時間5ドル。

クイーンズタウン セントラルYHA:街の中心部。キッチンからの眺めがよい。各部屋にシャワーとトイレ、テレビがある。キッチンは10時に閉まるので不便。夜中12時過ぎると、路上で酔っ払いが騒ぎだしうるさくて寝れません!!

ダニーデン YHA:イギリス調のかわいいホステルで、日本人に人気があります。シャワーやトイレの数も多く、ラウンジも3部屋あり、使いやすい良いホステルでした。

テカポ レイクフロント・ロッジ(BP):去年出来たばかりの新しいホステル。中心部へは10分くらい湖畔を歩いていけます。

フロイラインBP:その名の通り女性専用ホステル。オーナーは、ほんの少しの日本語を話すので、反応に困ります。最初に中を案内してくれ、一人ずつに紹介されます。中庭が開放していて、居心地は良いです。日本人が3、4割はいました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント