Q&A

バルカン諸国へ行くときのお金の持ち方について

公開日 : 2006年01月15日
最終更新 :

2月にバルカン半島を一人で旅行する予定を立てています。
滞在日数はギリシャ(3日)→ブルガリア(2日)→ルーマニア(5日)→ハンガリー(3日)→オーストリア(1日)の予定です。
この場合、お金はどのような形で持って行けばいいでしょうか?上記の国々のうち、ブルガリアとルーマニアでは日本円の両替やトラベラーズチェックの使用が難しいと聞きますので、悩んでいます。

詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ユーロの現金を

はじめまして。東京在住オトコです。

ギリシャとオーストリアはユーロでOKですが,他の国はハンガリーの大都市を除いて円の通用度はあまりよくありません。ただ,ユーロでしたら,100%両替できるので,ユーロの現金を持っていけばよいと思います。また,予備として国際キャッシュカードがあれば便利かと。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ユーロの現金を

takochanさん、ありがとうございます。

やはり、ブルガリアとルーマニアはユーロの現金が一番通用するのですね。
    この場合、
    ①日本でユーロに両替して現金で持っていく
    ②ギリシャで円をユーロに替える
    ③日本でユーロのTCを買い、ギリシャで現金化する
    のうち、どれが良いのでしょうか?

あと、クレジットカードはVISAとマスターを持っていくつもりですが、国際キャッシュカードも用意すべきでしょうか?

よろしくお願いします。