12/11/12 09:13

Re: 同時刻発ハンブルク行きICEが2本あったゆえ、違うほうの列車に乗ったミス

ご指名ですから一つ。
ローマからミラノへ行くつもりがミラノへ途中で気が付きましたが、両方3文字なので思い込みです。パスでしたからそのまま乗っていました。

なんで私の名前が出てくるのか、絡む相手が少なくなって寂しむなったですね。
しかしあなたがいる限り喧嘩相手に困ることはないですよ。

私は今は月への夢想旅行で時間が足りません。私は一時撤退と書きましたがあなたの指図だけは受けません。
あなたが撤退するのを気長に待っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ミラノへ行くつもりが、ナポリに行ってしまったのですか?

EAVOさん、こんばんは。ご回答をありがとうございます。

お体の調子はいかがですか。

ミラノへ行く予定が、ナポリに行ってしまったのですか。

しかも、気付いてもそのままとは、恐れ入りました。

月への旅行とは、夢がありますね。

私は現在、仕事がアップアップ気味で、蒸発する夢想をしてしまいます。

あー、蒸発した~い

とツブヤクと、スタッフは慣れたもので、

一応、行き先だけは言ってってください。

と返してきます。良い仲間です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/13 08:47

Re: ミラノへ行くつもりが、ナポリに行ってしまったのですか?

同じ3文字なので単純な思い込みです。時間的な余裕はいつもありますので乗り放題のパスはよく使います。
    前に東日本乗り放題パスを使ったときホームで先に来たほうに乗りあてずっぽうで行ったこともあります。
    地球は丸いですからどっちへ行っても帰ってこられます。電波で地球の丸さはいつも実感しています。

この年になるとあまり目先の損得は考えないです。ただ年寄りは騙されやすいですから金儲けの電話はいつも断っています。
    投資、保険、お墓、おれおれ詐欺の電話は何度もかかってきますが欲をかくとろくなことはないです。
    駅前から田舎へ転居したのも月面反射用アンテナを立てるためです。今回は144MHZの超短波ですがいずれマイクロ波ミリ波につながってゆくと思います。

旅行も全くの素人で興味の赴くままどこへでも行きます。しかし死にたくないので資料は綿密に調べてからゆきます。

私が掲示板で聞いたのは唯一タイのスパへ行ってみようと思た時だけです。今はこれに味を占めていつも行くスポーツジム併設のスパで時々やっています。すべていつまでも元気にゆきたいところへ行くためです。
    ただあきらめたのは若い時にやっていた岩登りと医者から止められたアルコールです。

今は外国と通信するだけでしたらインターネットもあり短波で毎日世界中と交信もできます。
    若い時は元が取れるかなど考えますが、先がないと生きているうちに何でも挑戦してみようと思います。

実際に一般人が月へ行ける日まで生きていたいですが、無理でしょう。
    電気自動車、オール電化、エコキュート、太陽発電などいろいろ損得を考えずにやりました。息子はこの家はいらないといっていますが歳を取れば変わるかもしれません。これからジムへ行きます。習慣にすれば億劫ではなくなります。

自分語りまた言われそうですがご容赦ください。後期あるいは末期高齢者の生き方の一例として見ていただければ幸いです。
    最近特に感じるのは何でも自分でやってしまうためか高齢者に対する役所などが馬鹿に親切に感じます。

私が南極や北極へ行ったのは気象的な興味が理由です。パソコンもPC6001の時代から始めたのも無線をやっていたので自然に始めたものです。

人とのつながりは大事にしています。興味も際限なく広がってゆきます。
    新聞の新製品、新企画の記事はいつも見ています。

• NZのバスでロストラゲッジ

誰も指図なんかしていません。

あなたがかってに撤退しますと宣言して、いけしゃーしゃーと書き込んでいるのは男らしくないと思ってるだけです。
    でも掲示板だけが生きがいの方にそんな無慈悲なことはしません。

「ついかっとなってあんなこと書いてしまいましたが、やはり手持ちぶたさなので撤退は撤回いたします」と、ひとこと断ればいいのでは。

私はこの掲示板が続く限り、回答し続けます。撤退など考えたこともありません。旅程やYHについて悩んでいる方が毎日たくさんいるのに、なんでほおって置くことができましょうや。

微力ではありますが、旅好きの方々のために私の旅の知識と経験が少しでも役立つならば、これ以上の喜びはありませんから。
    な、私から絡んだことはありません。そんな暇人ではありませんから。反論以外はしていません。

トピ主様へ

旅が膨大なだけにそれに比例してミスも多いのですが、ニュージーランドのタウポ→オークランドのバス好き友人にNZのバスの写真を頼ま珍しくカメラ持参で行きました。

普段撮っていないので忘れ、オークラランドについてからでは暗くて不可なので、他人が降りる途中のバス停で、さっと降り、写真を撮って乗り込んだら、オークランドで私の預け入れ荷物がありません。

ドライバーに言ったら、驚いた顔をしていました「あそこで降りたんじゃなかったのか?」と。

降りた人の荷物をドライバーがボディの横から取り出す間に撮影を計ったのですが、私も降りたので、ここで降りると思い私の荷物まで降ろしてしまったようです。

バス全面だけを見て撮影していたので気がつきませんでしたが、写真を見るとドライバーが私の荷物を指して(ここに置いたよという感じで)いました。幸いオークランド行きタグが付いていたので後日日本に送ってきてくれました。東洋人は私だけだったのでドライバーはタグを見なかったようです。

飛行機、バス、ホテルでロストバゲジは慣れていた(戻ってこなかったのは1回だけ)ので、またかという感じで平気(最終的には出てきたので)な自分が怖かったです。

手ぶらになったので日本の3分の1以下?(メチャ安かったのを覚えています)で買えたマヌカハニーを機内に持ち込めるだけ(数十個)買い、知人友人の土産にしました。
    ころんでもただで起きない自分に呆れました。

荷物があれば、ハニーがせいぜい数個しか持てなかったので、何が幸いするかわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/11/12 12:26

マルコさん一時撤退とは言いました

私はあの時一時撤退と書きました。
    気持ちとしては長く撤退のつもりでしたが文字通りとなりました。しつこいですね。多くの常連を撤退に追い込み私も追い出したいのでしょうが永久撤退はなくなりました。
    しかし海外旅行も行くところが少なくなりましたので掲示板のレスは以前より少なくなりました。

撤退の原因は私の南極へ行く件で丸子さんが多くの仲間が大金をはたいていったが絶景ではなくがっかりしたという私に対するものです。
    私は世界一といったことはなくそれも11月は絶景年末はそれほどでもなかったと断りました。http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/628282/-/parent_contribution_id/398892/
    丸子さんのレスは削除されず私の分は削除されたのでその不公平にがっかりして一時撤退としたものです。
    なおマルコさんは経験ではなく架空の仲間の話から言ったものでしょう。
    余りひどいので唯一保存しました。

絶景と思うのは各自が自由で丸子さんが決めることではないです。絶景はそれぞれが感じで異なることもあります。
    先日も突然関係がないのに聞くところによると私が話したこともない私の娘の海外旅行についてレスしてそれはさすがにすぐ削除されましたね。

いつも伝聞方式で嘘を書きます。私の娘は新婚旅行以外は行ったことはなく仕事が忙しく多分私のまねはしないでしょう。勝手に作り話はやめえてください。

たまに数少ないあなたの援護者みどさんを見習って気に入らなければ無視してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/12 09:16

思い込みの続き 訂正

ミラノへ行くつもりがナポリの間違いです

• いいね! 0
    • コメント 0件