海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ロサンゼルス(カリフォルニア) >テーマを特定しない >ロサンゼルスからサンフランシスコに行く方法と料金(往復) >鉄道の他に空路も陸路もあります

鉄道の他に空路も陸路もあります

こんにちはゲストさん

一例ですが2月中旬を条件にして料金を検索してみました。
バスならネット購入なら約3200円、払い戻し可のチケットで5200円、約8時間。
飛行機(ジェットブルー、アラスカ航空)ならば諸経費込みこみで5200円がヒットしました、1時間半。

1

< 前の回答

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ロサンゼルスからサンフランシスコに行く方法と料金(往復)

I'm going to go travel. 12/11/06 20:10
ロサンゼルスからサンフランシスコに行く方法を教えてください。
「アムトラック」というのもあるらしいが、他の方法もありませんか?ついでに料金と時間も教えてください。ちなみに私は英語が苦手ですが、一緒に行く友達が英語が出来るので、言語の問題は少ないと思います。

まだ計画途中です。

2

鉄道の他に空路も陸路もあります

腹黒狸 12/11/06 21:151
一例ですが2月中旬を条件にして料金を検索してみました。
バスならネット購入なら約3200円、払い戻し可のチケットで5200円、約8時間。
飛行機(ジェットブルー、アラスカ航空)ならば諸経費込みこみで5200円がヒットしました、1時間半。

5

Re: 鉄道の他に空路も陸路もあります

I'm going to go travel. 12/11/06 23:09
飛行機は以外と安くて早く着くんですね。

私は、交通手段などの調べ方がわからないので料金と時間がしっかりしているので助かります。参考になります。

3

飛行機で往復12000円位~

123456 12/11/06 21:43
飛行機で行けます。
マレーシア航空で東京⇔ロサンゼルス 約70000円
格安航空でロス、サンフラン往復が12000円~

日本発delta航空なら周遊が可能

羽田→ロス→サンフラン→成田で約95000円
http://ja.delta.com/

6

Re: 飛行機で往復12000円位~

I'm going to go travel. 12/11/06 23:14
確かに、マレーシア航空やデルタ航空は安いのですが、不安があります。日本語のスタッフがいるか?とか…。

4

どうでも行けますから、自分の好きなようにすればいいだけです。

みどりのくつした 12/11/06 22:12
全体の旅行計画がわからないので、なんともいえませんが、
飛行機も、極端に安い料金を出しています。

鉄道はどうかな??
バスも安い切符があります。

まあ、どれかで行くんだと思います
移動手段の選定に当たっては、ただ料金だけではなくて、
キモチよさ、とか、わかりやすさで、選ぶこともあるでしょう。

それは、質問者の気分です。

僕が、ロサンゼルスから、サンフランシスコへグレイハウンドバス行ったときの話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/los_angeles-to-san_francisco.htm

この時は9時間かかりました。
でも、今の人は、バスで寝てホテル代を浮かすなんて、考えないでしょうね笑い。

僕はレンタカーで、ロサンゼルスからサンフランシスコを往復したこともあります。
この時は、タダ疲れただけでした(涙)。

それぞれの交通手段に、いいところ、わるいところ、がありますから、
それは自分で調べたらいいでしょう。

みどりのくつした

7

Re: どうでも行けますから、自分の好きなようにすればいいだけです。

I'm going to go travel. 12/11/06 23:23
交通手段は色々あるのですね。
料金の事しか考えていなかったので「キモチよさ」も考えるようにして、色々と調べ、楽しい旅行になるように頑張ります。

8

「キモチよさ」の他にも・・・・

腹黒狸 12/11/06 23:58
1週間と言う旅行日程、限られた時間を金で買うということもお忘れなく。
車窓からの景色を楽しみながらの旅などはのんびりと鉄道やバスも良いでしょうが
移動時間を短縮して目的地で時間を取りたいとなると選択肢が違ってきますね。

11

Re: 「キモチよさ」の他にも・・・・

I'm going to go travel. 12/11/07 09:22
言われてみると、確かにそうですね。「景色」のことや「移動時間を短縮して目的地で楽しむか」ということも忘れていました。

10

検索かけたら、こういうバス会社も引っかかりました。

みどりのくつした 12/11/07 08:14
グーグルで「BUS LA TO SANFRANCISCO」と検索すると、
トップに、
http://www.cashuttlebus.com/

というのが、ひっかかりました。

移動時間も便利ですし、乗り降りの場所も、グレイハウンドよりわかりやすいです。

ほかにもあるんでしょうね。
日本でも、東京~大阪は、いろんな会社が運行してますから。

バスは、いろいろあるってことです。

みどりのくつした

12

Re: 検索かけたら、こういうバス会社も引っかかりました。

I'm going to go travel. 12/11/07 09:30
おかげさまで色々な交通手段の選択肢が増えました。ありがとうございます。
バス会社も色々とあるということは、サービスや価格も色々あるということですね。交通手段を探すのも楽しくなりそうです。

9

Re: ロサンゼルスからサンフランシスコに行く方法と料金(往復)

tukishima 12/11/07 07:361
昨日、LAとシリコンバレー間をドライブしてきました。
少し休憩で約六時間。

いつもフライトか車なので、割と最近、アムトラックを利用してみました。
LAのセントラルステーションからサンタバーバラまで鉄道、その後は大型バス(鉄道がないので)でサンノゼのセントラルステーション。
そこからまた鉄道であっという間にサンフランシスコ。
でも、これだと10時間以上かかります。
渋滞があれば(サリナスあたりであった)もっとかかります。

良いと思った点は、天気がよければサンタバーバラや他のビーチの景色が車窓から楽しめる。
バス(これはひろくきれいでした)に乗ると、知らない小さい町やソルバングというヨーロッパに似せた小さい町とか、ヘミングウェイゆかりのサリナスなどをゆっくり回ってくれました。

欠点は列車内の食事がよくないし高い。まずいものばかり。
バスの場合は、ファーストフードで急いで買ってバス内で食べる。
時間によってバスのこんなスケジュールは変わるらしいです。
乗車前に食べ物を買っておけば良かったと思いました。

グレイハウンドでこのルートは乗ったことがありません。
バスでは、確かKoreanタウンで乗れる、チャイナタウンバスが一番安いとか。

13

Re: Re: ロサンゼルスからサンフランシスコに行く方法と料金(往復)

I'm going to go travel. 12/11/07 21:33
乗り物によって、景色やみえる街並みが違うんですね。初めてみる景色なら、時間もあっという間に過ぎそうだ。

食べ物の情報もありがとうございます。参考になりました。鉄道ならおいしいと思っていましたが、回答のおかげで、食の事を考えることができました。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

アメリカのツアー最安値

アメリカの現地ツアー

アメリカのおすすめホテル