レポート

La Paz のおすすめ宿

公開日 : 2006年01月13日
最終更新 :

昨年10月にLa Paz(ラパス)にダイビングに行ってきました。
そこで泊まったステキな宿。

名前は「Baja Paradise」(バハ パラダイス)。
住所 Francisco I. Madero Lote23 Mza.39 La Paz Centro B.C.S. Mexico C.P.23000
TEL/FAX 612-1286097
E-mail bajaparadise@prodigy.net.mx

昨年春にオープンしたばかりで、日本人の石田貴子さんが経営しています。
入口を入ると、サボテンを植えた庭とオープンキッチン&ダイニングがあり、パンやコーヒーなどの軽食はご自由にというスタイル。もちろんお料理がしたければ可能です。部屋はドミトリー1室を含めた全8室(シングル~トリプル)でとてもアット・ホームでかわいらしいかったです。
私はシングルに泊まったのですが、その時で1泊15US$。もちろんエアコン、シャワー&トイレ(&LAN)付です。この値段にはびっくりしました。
あとはダイビングの手配やロック・クライミングの手配などもしてくれるそうです。私がアシカと遊びにダイビング&キャンプに行っている間は、余分な荷物も預かってくれました。La Paz空港まで送迎(有料:でもタクシーより安い)もしてくれましたよ。
この時の予約は日本から日本語でFAXしました。メールでもいいみたいなんですが、メキシコのプロバイダーってよくパンクするらしいので、2、3日待って返事が来なかったら、やっぱりFAXかな。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント