Q&A

一人旅行初心者です。

公開日 : 2006年01月13日
最終更新 :

2月中に初の海外旅行へ行きたいのですが右も左も分かりません、。
カンボジア・タイ・マレーシアと周りたいのですが航空券はカンボジア行きと帰りのマレーシアからの航空券を購入すればよいのでしょうか?
どのように廻れば一番効率てきなのでしょうか?
後日程にも余裕が有るので帰りの航空券の日にち等決めておきたくないのですが可能なのでしょうか?
今のところアンコールワット・タイの寺院とマレー鉄道に乗るしか決めていません今後調べていくつもりですが他にも良き情報・アドバイス等がありましたらよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 一人旅行初心者です。

休暇が1週間、2週間、1ヶ月なのか分かりませんが、格安航空券は片道、往復料金はほとんど同じです、現地の旅行代理店で片道を購入しても同じようです、経済的、時間的どちらを優先するかで空路、鉄道、車移動があると思いますが、私の考えではまずタイに飛び、ホテルでアンコールワットに陸路で行く手配をしてもらい(このコースは多くの現地日本人がビサ延長の手段としている為格安で行くことが出来ます)カンボジアで何泊かしてバンコクに帰り、ハランポーン駅から鉄道でマレーシアに行かれては、マレーシアから空路直接日本に帰るのか、バンコクへ戻りゆっくりしてから日本に帰るのか、あなたの好みで駆け足で通り過ぎるのか、ゆっくりリズム好きなのかで決まると思います、大して参考になりませんでしょうが考えて決められたらと思います。
    タイだけでもチェンマイあり、プーケットもあり見所たくさんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 一人旅行初心者です。

なるほど!そういう周り方もありますな!本当為になりました、ありがとうございます!一応一ヶ月予定しております。面倒くさがりやなので行き当たりばったりでもいいかな、なぁーんて思う時も有りますが、有意義な旅にしたいしビビリなんで失敗しないよう出来る限りの予定を立てて出来ればのんびりコースで行きたいと思います。

• Re: 一人旅行初心者です。

こんばんは!

初めての海外旅行、頑張って下さい。
    初めは誰でも経験が無く不安に思うものですが、
    人間強い意思があれば、何とかなるものです。

ご質問の件ですが、金銭的な事を考えれば
    一つの航空会社でルートを統一することが
    基本です。
    他の方がアドバイスされているように、
    マレーシア航空でシェムリアップIn、
    陸路バンコク経由でKLまで行ってOut
    というのが一番ではないでしょうか。

マレー鉄道に乗るのであれば、バタワースで
    途中下車してペナン島・ジョージタウンで
    ゆっくりするのをお薦めします。
    ものすごい見所がある訳ではないのですが、
    屋台料理を中心にB級グルメ天国です。
    安宿も充実していて、居心地の良い土地
    であることは間違いありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 一人旅行初心者です。

ありがとうございます!みなさんマレーシア航空でシェムリアップ、
    陸路でバンコク、マレー鉄道でクアラルンプール、というアドバイスでした。
    みなさんのアドバイス通りおおまかな流れはその方向で決定したいと思います。
    ペナン島・ジョージタウンも調べて検討してみますね!
    みなさん色んな所へ行かれてるみたいでうらやましいです。
    僕もこの旅行を成功させて、さらに色んな国へ行きたいと思います。
    また何か有ったら投稿させて頂きますのでよろしくお願い致します。

• このルートなら・・

航空券は往路が、シュミリアップ復路がクアラルンプールから帰国できるのもがありますよ!また(オープンチケット)ならば、とりあえず帰国便の予約を入れておきあとから現地の航空会社のイオフィスで無料にて日にちの変更ができます
    http://www1.tour.ne.jp/toku/air/dtlist.php?grp=1661&cat=3530&did=1

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: このルートなら・・

ありがとうございます、(まった~り)さんからも教えいただいた「オープンチケット」
    というものが(たかちゃん)に教えていただいたサイトでより詳しく分かりました!
    自分でもう少し調べて検討してみます。まだまだ分からない事だらけなので、また何かあったらよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 周遊・・・

日程的にも余裕があるとの事ですが、以下ルートで周遊してみるとうい手もありますが・・・。

マレーシア航空が比較的料金が安いうえに(我輩的には雰囲気も良いと感じた)シェムリアップまで飛行機を飛ばしているので「オープンジョー」でシェムリアップ(アンコールワット遺跡群の拠点になる町)へ入り、アンコール遺跡を観光し自力で陸路でタイに向かい、タイを周遊してマレーシアへ鉄道で南下し、クアラルンプール(マレーシア)から出国する。
    というルートもいいと思います。
    それにマレーシア航空は「オープンチケット」も扱っていますから「toshi23」さんの希望にもピッタリなのでは?

「 」内の意味は
    「オープンジョー」=到着する空港と出発する空港を別にする事が出来る。
    「オープンチケット」=帰りの航空券の日にちを変更出来る。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 周遊・・・

親切な説明ありがとうございます!本当わからない事がいっぱいなので助かります。
    カンボジアからタイへ陸路で行く場合は危険度はどのくらいなのでしょうか?
    結構みなさん陸路で行かれる方は多いのでしょうか?