Q&A

スーツケースでも大丈夫でしょうか?

公開日 : 2006年01月12日
最終更新 :

2月15日から13日間かけてケアンズ、エアーズロック、シドニーを友達と2人でまわります。

いちお、ツアーという形ですが、飛行機や宿泊施設以外全て自由行動です。
二人ともこういう形の旅行は初めてなので不安が尽きず…。
宿泊はホステルなのですが、かばんはスーツケースでも大丈夫でしょうか?
日中はホステルの保管場所に預けて、出かけるつもりなので、持ち運ぶのは空港とホステル間だけの予定です。

アドバイスがあったらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/12 14:17

Re: スーツケースでも大丈夫でしょうか?

持ち運ぶのは空港とホステル間だけってことならスーツケースでもいいかもしれませんね。無理矢理バックパックを買う必要も無駄な出費になりかねませんしね!

ホステル宿泊ってことですが、ツインなのかな?ドミトリーなのかな?
    まぁ安全策のためチェーンキー(心配なら固定物とバックをつないでおくため)や南京錠(ホステルにあるロッカーにいれるとき必要 百均の鍵で十分)があると良いと思いますよ。

共同シャワーならビーチサンダルがあると便利です(安物で十分)。
    ケアンズ着いてからウールワース(スーパー)へいけば2ドルもしないで買えたと思います(昨年10月時点で)。

ではでは

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スーツケースでも大丈夫でしょうか?

スーツケースで大丈夫ですよ、後はデイバック等が有れば十分です。
    町を歩く時は何にも要らなく現地の人と同じ格好で溶け込んで居ればバッチリです、半ズボンにTシャツ、サングラス姿、ケアンズなんか裸足姿です。馬バカ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: スーツケースでも大丈夫でしょうか?

ごめんなさい、Tシャツは日焼けしますか?現地のスーパーで日焼け止めを買って塗ることでしょうね、土産物もスーパーで買うと安くつくからね、荷物は最小限で良いですよ。出来れば機内手荷物程度でしたら早く出れるから!!

• いいね! 0
    • コメント 0件