Q&A

台湾の列車について教えてください。

公開日 : 2006年01月12日
最終更新 :

台湾の列車をインターネットで予約しようと思うのですが、チケットの受け取りは乗車当日でも可能でしょうか?曜日などは関係ありますか?
また、受け取り窓口もできれば教えていただきたいです。
ちなみに、台北→花蓮と花蓮→高雄です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 危険日

ocho._.さん、こんにちは。

カレンダーから予想したチケットが取りづらい日ですが、
    1月27日(金)の夕方~2月5日(日)の間は、旧正月期間ですので、かなり厳しいかと思います。

2月28日(火)は、和平記念日で休日です。
    なので、人によっては24日(金)の夕方から帰省する人も多くなると思いますので、この期間も注意が必要でしょう。

あとは、他の方々がコメントしていらっしゃるとおり、当日でも問題ないと思います。

>インターネットで予約しようと思うのですが、チケットの受け取りは乗車当日でも可能でしょうか?

インターネットで予約した場合、(台鐡のホームページによると)
    予約してから3日以内に、窓口で支払いとチケット受け取らなければなりません。(予約日を含め3日間)
    乗車日から3日を切った予約の場合、乗車の前日までに支払いとチケット受け取らなければなりません。
    クレジットカードで決算した場合、乗車30分前までにチケットを受け取らなければなりません。
    とのことですね。
    インターネットの予約は、午前8時から午後9時までです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台湾の列車について教えてください。

詳細はこちらに出ています:http://www.tabitabi-taipei.com/store/trs/kihon/index.html

でも、まった~りさんの言うとおり、春節のお休み期間でもなければ当日購入で多分大丈夫。台湾の列車は最悪立ち席承知でも乗れますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 台湾鉄道

いつ頃台湾に行かれるのですか?
    台湾の旧正月(今年は2月上旬)とかに行くのでなければ「台北駅」なら当日に切符を購入できる確立が高いです。というより買えます(イベントがないかぎり)。

• いいね! 0
    • コメント 0件