05/06/30 04:10

回避策ー抗生物質

祖母の話ですが。
身内に医者がたくさんいるので、事前に抗生物質を処方してもらい、毎日飲んでいたおかげで、同じツアーの人たちがみんなお腹をこわしたのに一人ぴんぴんしていたとのことでした。
(他の人には薬を飲んでいることは内緒にしていたと、嬉しそうに話してくれました。)
医学的に見ればもちろん褒められた話ではないのですが、「回避策」としては最も適切なようにみえます。
いくらミネラルウォータだけを摂取するようにしていても、料理に使われる水(火を通してあればよいですが)は避けられませんものね。

下痢するのは暑いからだけではないと思います。
あとはお祈りするばかりですね、、、。幸運を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/30 22:32

    妙案!

    Lauraさま
    これは確かに妙案中の妙案ですね。
    …ってゆーか、おばあ様はおいくつの時に行かれたのでしょう??
    そのほうが気になってまいりました。
    抗生物質もさることながら、マイ特別薬を毎日服用しているということ
    それ自体が、強固なお守りになってもいたのでしょう。
    この作戦はツカえそうです。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件