Q&A

カルカッタへ夜に到着!!どうすれば??

公開日 : 2006年01月11日
最終更新 :

こんばんわ!今月末に一人で三ヶ月程インドにいきたいと思っています。
航空会社にチケットを頼み後は出発!カルカッタに夜に着くのですが、空港で朝を待ったほうがいいのでしょうか?
またカルカッタへ行ったことのある方、カルカッタでのこと何でもいいので教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 一応空港内にも簡易宿泊所はあるよ!

私が、同じ立場であれば迷わず空港ロビーで朝まで待機ですが(バックパッカーが何人かは空港で仮眠してる)空港ロビーで仮眠するのがいやならば、空港内の簡易宿泊施設に宿泊する方法もあります
    また、コルカタ市内までは、空港近くから路線バスが運行してます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カオスでは

コルカタ(カルカッタ)に着くのは何時くらいになるのでしょうか?
    コルカタの空港で我輩が感じた事は
    「うわ・・・小さい空港だ」
    「なんか暗い雰囲気」
    といった感じでした。この空港朝まで待つのなら空港から出ているプリペイド。タクシーで市内に向かった方がいいかも?しれません。
    空港の両替所付近には「ホテルの予約が出来るカウンター」もあったと思います。
    人それぞれ感じるものはありますが我輩の場合コルカタはカオス(混沌)でしたよ(笑)
    車と人と洪水っていうんでしょうか、人がかもしだすパワーに圧倒されていました。コルカタはデリーよりかは歩きやすい街なので「インド」というものが垣間見れる街の一つだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/11 01:23

書き込みありがとうございます

着くのは夜の8時30分です!
    プリペイドで市内まで行くならいくらくらいでかかりますか?
    お金の両替は夜でも出来るんですか?予約できるホテルは料金が高めですか?ホテルは安いところがいいのですがいい所ありましたか?
    たくさんの質問ですみません。。。わからないことばかりなので・・・
    コルカタはデリーよりも歩きやすいんですねー治安がいいってことなんですかねぇー
    これをもっていくといい物ってありますか?