レポート

レゴランドカルフォルニアへの行き方(ロス、ダウンタウンから)

公開日 : 2006年01月10日
最終更新 :

こちらでお世話になり無事にたどり着けましたので詳細を残しておきます。

Los AngelesのUnion駅でAmtrakでOceanside駅まで行きます。切符売り場は荷物を預ける方でいっぱいだった為クレジットカード使用可能な自動販売機が売り場の目の前にあったので利用しました。往復切符を買いたかったのですが帰りの電車を指定するようだったので片道$18を購入しました(往復、自由席でしたが)。(帰りは窓口で買ったのですがパスポート提示するようにいわれたのでIDは持っていた方がいいようです。)
多分始発だったからでしょうかホームに出ると駅員の方に乗車券を見せるように言われ自由席の方を指差して頂きました。発車してから乗車券の確認がありましたがその時に頂いた色紙?を他の席や食堂席へ移動する際に携帯するようでした。車内放送が簡単にはありますので注意していれば乗り過ごす事は無いと思います。約2時間の乗車時間ですが進行方向右側間近に海も見えたりして結構楽しいです。
Oceanside駅を降りてバーガーキングやトイレがある建物の方向へ進むと右手にタクシー乗り場があります。クリスマス数日前の平日でしたが3台くらいは停まっていました。レゴランドへは15分位、大事なところがあやふやなのですが$10~20だったと思います。
下記は教えて頂いたリンクです
Blue_Marbleさんから教えて頂いたレゴランドHPの行き方のページ
http://www.lego.com/legoland/california/directions/default.asp?locale=2057
bach42bさんから教えて頂いたAmtrakの時刻表検索のページ
http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=Amtrak/Page/Schedules_Index_Page&c=Page&cid=1080072922206&ssid=3

追記1:近所にあるCarlsbad Premium Outletsは徒歩5分ほどでした。タクシーの運転手の方に到着前に確認しておけば高速降りた辺りなので教えてくれます。ちなみにコストコも近くにありました。ちょっと古いレゴの商品はこちらの方が見つかるし安かったです。帰りのタクシーもカスタマーセンターで呼んでもらえます。ただしお願いしてから15~20分位到着までかかるので早めにお願いしないと電車に乗り遅れます。
追記2:レゴをお探しでしたらダウンタウンにあるショッピングモール7+FIGのなかにあるおもちゃ屋さんも商品豊富で結構お手頃価格でした。徒歩2,3分のところにあるウイルシャーグランドホテル内の観光案内所にそちらのおもちゃ屋さんで使えるクーポン券も置いてありました。

だらだら書き綴りましたが参考にして頂けたら幸いです。
そして教えて頂きました皆様ありがとうございました

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私も行ってきました

    うさぎあひるさん、はじめまして。
    レゴランドを検索してたどり着きました。
    私もうさぎあひるさん同様鉄道を利用してレゴランドに行きました。
    2005年5月のことですが、なんだか懐かしく思い出されてレスさせていただいてます。

    当サイトにて旅行記をアップしているのですが、まだまだ情報としては不完全なため、実際に行かれた方のご意見ご感想を頂ければ幸いです。
    よろしければ覗いてやって下さい。

    http://yakkoman41.hp.infoseek.co.jp/america-3.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早速拝見致しました

    サンフランシスコから行かれたんですね~確かサンフランシスコ、ロス間は有名な列車区間では?私は上記の通りロス、カールスバッド間だったので予約の心配は無いが展望は期待できないかなと思いました。でも日本では考えられないような砂浜の続く車窓風景に結構感動しました。
    レゴランドはちょうどクリスマスシーズンだったため大きなレゴツリーが展示されており原寸大?のレゴのそりとトナカイも設置されサンタ(人間)とお子様で写真を撮ってました。気になったのはリンゴのフライ(ポテトのような感じで上にたっぷりのクリームが載っていたもの)各ワールド?のお店前にあるコインをつぶして絵柄をエンボスしてくれる機械(全部揃えましたよ!)他の来場者が持っていたオリジナルと思われるデュプロのブロック(結局もらえるところ見つけられませんでした)入場ゲート入ってすぐにある量り売りお菓子のレゴ専用ケース(レゴ製ではないようで作りは粗いのですが量り売りのお菓子が入ったミニチュアにレゴプリント等可愛い物がありました。交渉してお菓子無しで売ってもらいました)他のレゴランドに比べるて交通、気候など考慮するとオススメですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件