05/06/30 00:59

Re: ガジアンテプはどうでしょう?

レスありがとうございます。

トルコには食にも期待していますので、食べ物がおいしい街で有名というのはかなり惹かれます。
はっきり決まってないですが、日程は2週間くらいを考えていますので飛行機で行って、バスか列車でのんびり帰ってくるってのもいいですね。
漠然と、世界の車窓から気分でバスより列車乗りたいなって思ってます。でも列車って治安どうなんでしょうか?
お金もあまりかけられないし、バスの方が良いんでしょうか。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/30 04:25

どういたしまして

列車は安いですが、時間がすごくかかるので、大変かもしれません。治安もいいとは言えないですし。トルコでは、バスが最もポピュラーで本数も多いので、バスの方が簡単で便利かとは思います。距離がかなりありますから、ガジアンテプを組み込まれるなら、イスタンブルから飛んで、一気にガジアンテプまで行かれて、カッパドキアとかネムルトダーといった観光地をつないでイスタンブルに戻るというのが、効率的にも良いのではないでしょうか?
     トルコ料理がお好きなら、ガジアンテプの料理はお勧め!です。ケバブにハーモニーがあると言いましょうか。甘い甘いバクラバでも有名な所です。お菓子屋さんの数がすごく多く、他の街では見られないようなものもあって、私は、ガジアンテプでは、胃が3つあればいいのに、と思いました。いかんせん、ちょっと大きいとはいえ一個しかないんですが、、、すいません、わけがわからないことを書いてしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件