こんにちは
先日、LAX到着時にチェックインバゲージがロストとなり、後日航空会社が配送してくれました。
皆さんならこのデリバリー担当のドライバーさんにチップ、渡しますか?
今回はやる気のないドライバーさんでした。住所は持ってるけれど場所が分からん、と何度も電話してきて、その都度場所を説明。
にも関わらず、最後に「本当に場所が分からない、今日は帰る」と言いだす始末。そんな彼をなだめすかし、こちらからも近くまで出向いて受取りました。
今回は場所の説明でいっぱいいっぱいだったので、チップどころではありませんでした。そして今、はたと思いつきました。
普通にロストバゲージを届けてくれた場合、皆さんならチップを渡しますか?
罪を憎んで人を憎まず、ではないですが、配送には感謝しますが、そもそもはロストした会社の責任なわけですし。
人それぞれだと思いますが、皆さんならどうしますか?