Q&A

チューリッヒ空港からアクセス便利なスキー場を教えて下さい

公開日 : 2006年01月09日
最終更新 :

2月中旬~末辺りに2,3日スイスに寄り道をする予定です。

スキー場と多少便利な町(スーパーやレストランが手近にある)を教えて下さい。
一度フランスへ小旅行へ行って英語禁止の手厳しい扱いを受けたのでフランス語圏以外がいいのですが…

宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チューリッヒ空港からアクセス便利なスキー場を教えて下さい

うさぎあひるさん 

やはりチューリヒから行くスキー場となると ベルナールオーバーランド・・・が 一番便利でしょう。 電車で一本・・・時によりベルンで乗換えですが。 グリンデルワルドまでインタラーケン乗換えで3時間 。

ツエルマットだとさらに乗換え1時間で4時間少々。 その分それらしいスキー場です。

いずれもスーパーもチャントあります。 グリンデルワルドは当然ですが WENGEN も立派なスーパーがあります。

ルッツエルンから電車で1時間ほどの エンゲルスベルグも TITOLISからすべる規模が大きなところですが 町の規模はぐんと小さくなります。

チューリヒやベルンの街っ子は週末のスキーにはやはりグリンデルワルド、ウエンゲンに足を伸ばすようです。 下界が雪雲でも山上のスキー場には太陽がサンサンということも少なくありません。  

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

今回は一人旅の予定な上、歩き方など観光本を見たりしたのですがスキーより春夏のハイキング情報がメインばかりでどこらへんがいいのかわかりませんでした。
    情報参考にして初めてのスイススキー楽しみたいです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件