レポート

バンコク、laundryサービスについて

公開日 : 2006年01月09日
最終更新 :

バンコクのLaundryサービスについて情報載せておこうと思います。

スクンヴィットSoi11/1にPresident Innというロッジがあり、ランドリーサービスもしております。
カオサンなどに比べると少し高いですが、それでもホテルのサービスより安く、立地がよく、ランドリーサービスの看板が目立ってよく利用していたのですが、問題発生しましたので、情報まで。

ここに黒のTシャツを預けたんですが、返って来ませんでした。店は特に調べることなく「黒いTシャツは見てない」と嘘までつかれました。タイ人にありがちな軽率な嘘もしくは対応です。

しかも、更にひどいことに、仕事を終えた店員が私の黒のTシャツに着替えて私の目の前を通りすぎていきました。
そのTシャツには目印となるタグが肩口についているので、すぐに分かりました。

問いただすと、「妹が買ってきたものだ」と抜かします。日本でしか売っていないTシャツ、しかも日本製のものを、タイ人の妹が買ってきたと嘘をついてます。流石タイ人ですね。

店のマネジャーらしき人間も店員をかばい、証拠が無いとの事で、ろくに調べもせず、対応しません。
この対応はサービス業としてありえません。きちんと調べるべきです。
サービス業はお客さんからの信用あってのものです。

仮にそのTシャツは本当にその店員の妹が買ってきたとしても(そのTシャツは日本でしか手に入らないのでありえませんが)、お店として同じTシャツが残っていないのか調べるべきなのにしませんでした。

こういったサービスをしているとお客さんは離れていきますね。残念です。
私はそのTシャツ、私のものと確証してますが、時間の無駄、きっちり言ってその場を後にしました。
皆さんも、受け取りの際は、必ず確認をしてくださいね。教訓です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント