Q&A

メキシコ 国内線 メキシコシティ~カンクン間

公開日 : 2006年01月08日
最終更新 :

メキシコシティ~カンクン間を飛行機で移動しようと考えていまして、現在いろいろと調べています。

以前にこの都市間を空路で移動された方、チケットのこと(料金、購入方法等)を教えていただけませんか?

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

aiza8さん、のりーたさん

詳しく教えてくださり、どうもありがとうございます!

大変参考になりました。

いいものが見つかりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メキシコ 国内線

chiquita bananaさんこんばんわ
    03年9月
    成田→ヒューストン→メキシコシティ(往復同じ経路)
    ユナイテッド航空を利用しました。
    旅行社の説明で
    同社でメキシコに入国すれば、メキシカーナ航空のエアパスで、国内線を安く利用できるとのことでした。

私が利用した国内線は、メキシコシティ⇔メリダの往復でしたが。chiquita bananaさんの希望している経路もエアパスがつかえます。

エアパスについては、メキシコへ入国する航空会社や格安航空券利用した場合では、使用条件が変わると思います。
    まずは、旅行会社に問い合わせては?

航空券の設定をオープンジョーにすれば、国内線は片道で済みます。
    (メキシコシティから入国して、カンクンから出国する)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/09 01:46

日本からの旅程でしょうか…。

日本からの乗継でしたら、デルタ航空での通しの航空券が安く手に入ると思われます。
     シチィーに何日の滞在か、カンクンに何日滞在かはわかりませんが、メキシコ国内線に乗り継ぐのでしたら、デルタ航空が一番と思われます。(私の過去ログを参照のこと)
     私の場合ですが、デルタ航空でシチィー~メリダ間の片道運賃(5千円)込みのメキシコ往復で6万5千円でした。(メリダ~カンクン間は、路線バス移動)
     ネットの「トラベルコちゃん」というところで検索した会社での手配でしたが、2年前ですから当然燃料加算料は有りませ~んよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件