Q&A

バルセロナ空港で宿泊

公開日 : 2006年01月08日
最終更新 :

1月末に2週間ほどスペイン1人旅を計画しています。
航空券は取ったのですが、バルセロナに到着するのが23時頃です。

タクシーでホテルに直行という方法もあると思いますが、ホテルの予約に手間取ったりしています。
そこで空港で朝まで過ごすのは可能なんでしょうか?
夜になると追い出される空港もあると聞いたので、ご存じのことがおられたら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 女性の方?

もし女性の方ならタクシーの1人での利用は避けるべきですよ!
    タクシーはけして安全な乗り物ではありませんから・・
    また、これは私の旅のスタイルなのですが、もしホテルを予約してしまうと、ヒコーキの中で知り合った人とかと一緒に市街地に行く事が難しくなってしまいますよね?
    場合によっては返って予約する事によるデメリットも考えるべきです

• いいね! 0
    • コメント 1件

23:00到着 予約無し スペイン語わからない方=危険なのでは?

たかちゃんさん、Barcelonaはスペインらしからぬけれど、
    やはりスペインなのです。

真夜中到着で、ホテルも予約をしていない、スペイン語が
    話せない、Informacionも閉まっていたら、トピ主さんは
    現地でどうすればいいんですか?

飛行機で会ったばかりの方とタクシーをシェアする方が、
    現実的ではありません。市内はそれなりの広さがあります。

午前中に到着するならまだしも、言葉もわからないのに、
    深夜に到着するならば、宿予約はした方が無難です。

• ホテル予約

バルセロナのホテルならここで予約できます。↓
    http://hotelclub.hp.infoseek.co.jp/Hotel/Spain/

長い時間、飛行機に乗ってきたんですから、ホテルで体を休めたほうがいいと思いますけどね。
    2週間なら昼間寝てる時間なんかないでしょ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテル予約

やっぱり昼間動き回るためにも休んだ方がいいですかね。
    教えていただいたサイトを参考にして、ホテル探してみます。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件