「平均的」なんていうことを、根拠なく、しばしば言うから、

丸子は常連に馬鹿にされているんです。
それに気づいていないのは、
滑稽かつ哀れ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1週間前後の時間しかない皆さんがどのような旅をされているか現実を直視して下さい

私のほうこそ馬鹿にしている一部の常連に馬鹿にされても、蚊にさされたほどにも感じません。
    ここではトピ主さんの評価がすべてです。

あなたが典型的ですが、そんな亀より遅い旅程で回る旅行者など一人も会ったことがありません。
    まるで1000年くらい生きるつもりでいるとしか考えられません。光陰矢の如しというのに。

アドヴァイスで一番大切なのはトピ主さんが行ってみたいと挙げられた地全部を、物理的に可能な限り、なんとかかなえてあげることです。
    その地に2度と来れない可能性も十分あるのですから。

今回トピ主さんが挙げた希望地の倍も行きたいといわれたら、さすがに私も頭を抱えますが、5割り増しくらいなら、頭をひねります。

「最後にしたプラハとウイーンが途中の遅れで、どちらにも半日程度しかいられなくなってしまいました。行かないほうがましですか?」という問いとこのトピ主さんも同じ状態になりますね。

さすが、ウイーンとプラハは最低1日は欲しいですから、絞りに絞ります。

ウイーンは王宮とシュテファン寺院で計2時間、シェーンブルン宮殿2時間、観光市電でリンク一周で半日でも可、
    プラハは旧市街広場とカレル橋で2時間、プラハ城で2時間の半日でも可です。

1日あるいはそれ以上いられれば、この3ヶ所は押さえつつ、あとはお好みでというのが理想的なアドヴァイザーでしょう。

半日では3ヶ所程度が限度で、その3ヶ所をだれもが納得(満場一致でなくても10中、8、9でいいです)的確に示せるかどうかが私のいう力量です。

他のトピで最低観光時間を教えて欲しいという問いに「そんなものあるか」と毒づかれていましたが、それではダメなのです。ちゃんとニーズに応えられなくては。

トピ主さんの多くは実際行った人に、最低どのくらいの時間をかければ、一応見たといえるのか、その最低限の場所は?を一番知りたがっているのです。

ガイド本や観光局のHPではどの地もみな素晴らしそうに紹介されていますから。

平均的は根拠大有りです。

私はあなたの数十倍は海外旅行していますから、YHの談話室や列車車内、街角、観光ポイントで膨大な日本人旅行者に会っています。私は旅程の専門家ですから、必ず旅程を聞きます。

それの平均的旅程をここで書いてるので根拠100%です。

あなたの「普通」は1泊という地で「最低3連泊くらいしたほうがゆっくりできていい」というアドヴァイスには必ず「時間があれば、そうしたいですが、無理です(笑)」というレスが付いています。

日本人旅行者の多くは勤め人で3大連休や1週間休んで最長9日間の旅がせいぜいなのです。

今まで行った国(または観光地)を挙げ、これ以外でお薦めの国(観光地)をお願いしますと言う方が圧倒的に多いことからわかるように、欧州好きでも、伊、仏、西、独、スイス、英、オーストリア、北欧、ギリシャ、クロアチア、ベネルクス、ハンガリー、チェコなどに毎年国を変え、1週間前後の旅をされる方がマジョリティです。

やはり行ってない国、未知の世界を見たいというのが人情だからです。

同じ国、街に何度も行けるあなたや一部常連さんの旅とは大きくかけ離れていると思いませんか?

多くのトピ主さんが私のアドヴァイスに反応し、あなたや一部常連さんのそれはスルーされることが多いのは、そこに原因があるということに早く気づいて下さい。

私を追い出したいのであれば、私と全く同じようなアドヴァイスをするのが一番です。

平均的旅程に基づく的確なアドヴァイスが付くようになり、YHへの的確なアドヴァイスが恒常的に付くようになれば、
    私も安心して掲示板を去れます(笑)。

今のままではトピ主さんが行きたかった場所を忙しいからと削られ、結局いろんな事情で一生行けなかったという悲劇を避けるためにも、書き込みをやめられないわけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件