Q&A

ユースホステル、ドミトリー。

公開日 : 2006年01月08日
最終更新 :

2月にLAに一人で行くのですが、お勧めユースホステル、ドミトリーがありましたら教えてください!!
サンタモニカとハリウッドに滞在する予定です。

ユースホステル会員証を作る必要性はあるのでしょうか?

それと、ユースホステル、ドミトリーに宿泊した時のエピソードなどありましたら聞かせてください^^よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/08 16:54

Re: ユースホステル、ドミトリー。

LAにYHはサンタモニカ、フラートン、サウスベイ(サンペドロ)の3軒しかありません。他はホステルです。ユースホステルの中にバックパッカーズホステルやホステルもあるのではなく、これらはYHとは似て非なるものです。YHは原則男女別室で清潔ですが、ホステルは男女同室も多く、不潔な所も少なくありません。だから、きたなくても安ければいいという男性にはどっちでもいいですが、女性は日本YH協会のHPでYHかそうでないかをチェックしたほうがいいと思います。盗難も圧倒的にYH以外の方が多いです。多分、これはYHは会員証やビジターカードなどの身分証明をしなくてはならないので、盗む目的で泊まる者が避けるためといわれています。過去ログでYHで盗まれたという話しの大半が実はYHでなく、ホステルでした。よって安全性からもYHがおススメできます。サンタモニカYHはLA一の安宿として絶大な人気があります。セキュリティーも万全で、DLやユニバーサルスタジオなど無数の格安ツアーがYHから出ていて便利です。空港から3番バス1本で行けて便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わざわざYHAの会員証など作る必要ないです

一般的にユースホステルといっても、国際ユースホステル協会などに加盟してる、いあゆるYHAホステルと言われてる宿と、あとは、バックパッカーズ・ホステルや単にホステルと呼ばれてる宿があります
    私が過去にハリウッドで泊まったのは、チャイニーズ・シアターのすぐ傍のホステルでしたが、ここは後者で会員証は必要はなかったです

また、どうしてもドミトリーに泊まる場合は、同じ部屋の旅行者から荷物を物色される危険が伴いますので十分注意してくださいね!
    意外とこの種の被害は多いですから・・
    ちなみに。たとえシャワーやトイレに行く際もくれぐれも貴重品には注意してください!

• いいね! 0
    • コメント 0件