2か月半の旅行だと、どこかで息抜き(のんびり滞在)することになると思いますよ。

2か月半(10週間)の南米縦断旅行。

これ、例えば、理論的には成立するにしても、
例えば、「2週間の旅行」を連続5回やる(10週間)のとは違います。

1か月程度ならば、無理に走り回ることもできますが、
2ヵ月半連続で移動し続けると言うのは、無理がありますよ。

例えば僕は、5月14日に、キトから入って、
6月29日にラパスに到着しました。

つまり、約一か月半、移動してましたが、
ここで、気力体力が尽きて、特に何をするということもなく、
ラパスに2週間滞在してしまいました(笑)。

ラパスに16日間滞在@ボリビア
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sixteen-days-in-LaPaz.htm

僕の場合は、時間は無制限でしたが、
時間に制限がある場合は、ポイントを決めたほうがいいです。

>>パタゴニアには必ず行きたいので途中をカットする可能性はありますが・・。

僕自身は、パタゴニアへ行こうと考えて、飛行機が高かったので行かなかったんですが(涙)。
季節的にどうなのかわかりませんが、パタゴニア、フエゴ島へ行ったらいいですよね。

そのためには、行き先の重要度を考えて、捨てるところは捨てないと、いけないでしょうね。
でもまあ、南米のバスは快適ですから、何十時間バスに乗ってても、大丈夫。

一気に長距離を稼げるので、その点は、いいですよ♪

アリカからアントファガスタへ11時間。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/arica_antofagasta.htm

アントファガスタからサンチアゴへ、バスで20時間。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/antofagasta_santiago.htm

僕はもう体力的に、こんな旅は無理ですが、
学生ですから、ガンガン旅をして、いい想い出を作ってください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    確かに、一気に走り抜けるのは多少限界があるのかなと思いました。
    今、考えているのですが、とりあえず予算の問題も含め、ガラパゴスを削ろうかと悩んでいます。あそこを削ると時間的にも1週間、お金的にも10万近くが浮くと思いますので。残念ですが、また社会人になってから行こうかと考えています。

    長距離バスはどんどん使っていくつもりです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件