Re: ローマ コロンナ美術館

一昨年、行ってきましたので2010年の時点でも予約は不要です。

気になって少し調べましたところ、土曜日の午前中に関しては今迄通り予約不要なようです。

そして…予約すれば土曜日以外も見られる(ただし毎日かはわかりませんが)ようになったようです。

とても豪華で素敵ですから是非!楽しんできてくださいね!

ボルゲーゼは予約必須!!!ですからご注意ください。

こちらも一昨年、そして去年も行きましたが、一昨年行った際に英語の流暢な日本人女性が必死で交渉しておりましたが、冷たく断られておりました(^^;

そしてボルゲーゼの予約サイト(だけじゃないけど)は、予約後に何らかの不具合でバウチャーがメールで届かない事もあります。
迷惑メール・フォルダに入ったとか言うレベルでは無く全く届かない。
予約完了時にそのページをプリントアウトしておくことをお勧めします。
私は一昨年これで届かなくて、英語で問い合わせても2回問い合わせても返事が来なくて、でも予約完了の最終ページをプリントアウトしていたので、それを持って行って「ネットで予約したけどバウチャーがメールで来なかった」と伝えたら、そのプリントを見ながらパソコンで何かを確認し、入れてもらえました。

ボルゲーゼも凄く素敵です(特にベルニーニの作品が)から、是非!楽しんできてくださいね♪

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント