ミッキーネットのチケット事前購入だと安くなります。

ディズニーランドホテルに宿泊であれば、チェックイン時にフロントで申し出れば購入できますので、
もちろん当日購入でも全く手間はかかりません。

ただ、ミッキーネットでチケット購入されると割引価格での提示になります。
この割引額が結構大きいので、ぜひ確認してみてください。

http://mickeynet.com/default.aspx
↑こちらのページで左に表示されるリンクボタンのうち
「Disneyland パークチケット」をクリックしてみてください。
新しいウインドウ(もしくはタブ)が開いて、パークチケット購入ページが表示されます。
表示される料金表のうち、真ん中のものがミッキーネットでチケットのみ購入する場合の価格です。
購入を申し込んだら、ミッキーネットのコムセンターから
バウチャー印刷用のリンクを含むメッセージが届きますので、
それを表示して印刷、当日チケットブースかホテルフロントに持っていきます。
ミッキーネットのオフィスでも発行してくれると思います。
電話でもネットでも問い合わせ可能です。
私は昨年の旅行でホテル手配も含め初めて利用しましたが、
とても丁寧に対応していただいたのでお勧めです。

チケット使用に関してですが、東京のパークは連続して使用しないといけませんが、
DLRに関しては有効期間内(1週間とか2週間だったと思います)のうちの何日、
という感じで使用できますので、たとえば2DAYを購入して、滞在期間のうちの2日目、4日目に使用、
ということもできます。

購入するチケットに関しては、多少割高ですが自由度の高いパークホッパーチケットをお勧めします。
私はディズニーが大好きですので、それだけの期間滞在するとしたら、
昼間ほかのところに出かけていたとしても夜だけでも入場したいとおもってしまいますので、
おそらく5日間パークホッパーチケットを購入してしまうと思います(笑)。
実は入場日数が多ければ多いほど、かなり割安になりますので。
(3日間と5日間では18ドルしか違わないのです…)
ちなみに2日間と3日間は結構違っていて、一人40ドルほどの差額になります。
それと、小学生のお子様が9歳以下でしたら、子供料金が適用されます。

コンビニは別の方が書いておられたセブンイレブン、私もよく利用しました。
あとはHarbor Blvd.にデニーズ等ファミレスがあります。
ただせっかくDLHに宿泊されるので、1日くらいキャラクターミールを利用されるのであれば、
Goofy's Kitchenおすすめします。
ダウンタウンディズニーにも、いくつかテイクアウトのできるお店があります。

あ、そうそう、羽織るものは必ず持って行かれることをお勧めします。
昼間は日差しが強くなり、結構暑くなりますが、日が落ちると途端に涼しくなることがあります。
昨年8月に行ったときは日中が28度前後、夜になると18度くらいになっていました。
それと水分補給は頻繁にされることをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 感謝です!!

詳しく丁寧にお教え下さり、本当にありがとうございます。

おっしゃるとおり、パークホッパーパスをミッキーネットで事前に手配して行きたいと思います。

グーフィーズキッチン、楽しそうですよね!
    私は惹かれます。
    着ぐるみ嫌いな娘が首を縦に振ってくれたら、ぜひ行ってみたいと思います。

さて、ディズニーランドホテルから一番近いコンビニは、セブンイレブンのようですね。
    我が家、スタンダードの部屋に宿泊するのですが、お湯を沸かすことができるか・・・ご存知でしょうか?
    インスタント食品のお世話になることもあるかと思い、伺わせていただきました。

お時間のある時で構いません。
    お返事をいただけましたら幸いです!

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お湯

確かリクエストベースではあったと思いますが、
    コーヒーメーカーならあります。
    (残念ながらお湯を沸かすためのポットはありませんでした)
    昨年、宿泊した時には、ミッキーネットで手配したのですが、
    リクエストベースとのことでしたので、ミッキーネットを通じて
    リクエストしておきました。

部屋で紅茶や緑茶を飲みたいときは、
    これでお湯を作って飲んでいました。
    あくまでもコーヒーメーカーで落としたお湯なので、
    若干コーヒー臭さはありますから、インスタント食品用になるかといえば、
    ちょっと不味いかも、いえ確実に不味いと思います……

どうしてもということであれば、湯沸し用の簡易ポットをお持ちになるか、
    もしくはその都度、お湯のルームサービスを頼むこともできると思います。

娘さん、着ぐるみが苦手、なんですね…
    グーフィーズキッチンには、ムーランとかマッドハッターとか、
    着ぐるみ以外のキャラクターもたくさん出てきますので…

ミッキーネットでチケットを手配されるのでしたら、
    ホテルに関しての質問などには答えてくれると思います。
    またホテルやパーク内レストランのミールクーポンも購入できます。
    ミールクーポン購入されれば、レストランのプライオリティーシーティング(事前予約)もしてもらえます。

ただルームアメニティーのリクエストはミッキーネットを通じてではできないでしょうから、
    自力でしていただくようになるかと思います。