Re: 8月ドロミテでの服装について教えてください

始めましてSenbei様
当方、7月6日から10日までドロミティ・ハイキングに行って来ました。
もう、どなたかからご回答頂いているかと思いますが、御参考まで。

雨具はやはり必要です!ハイキングする場所にもよりますが、山を歩く
場合は傘ではなく雨具(レインウェア?)の方が良いと思います。
ウインドブレーカーに防水スプレーはどうかなぁ…?と思います。
短時間でもかなり激しく降る場合があり、防水スプレーでは対応出来
ないかも知れません。
特にハイキング中の『にわか雨』に要注意です。私たちの旅行中は、
午前中は晴天でも午後から雲が出て来てにわか雨…というパターンが
多かったです。ハイキング中に降られることを想定しておいた方が良い
かも知れません。ウインドブレーカーですが、雨具があれば必要ありま
せん。一緒に行った山慣れた友人は、寒い場合はいつも雨具で代用して
います。

ホテル内の服装ですが、私たちの泊ったCanazeiではホテルの暖房が入っ
ていなくて、朝、夜は半袖Tシャツでは寒かったです。昼間は半袖Tシャツ
で十分です。☆☆☆☆☆のホテルなら上着の必要はないように思うのです
が…。私たちのホテルは小さなホテルだったので何とも言えません。

あと、手袋、マフラー、ホカロンは必要ないかと思います。セーターも
フリースを持って行くなら必要ないでしょう。それ程寒くはなかったです。
まあ、もしSenbeiさんが極度の寒がりさんなら話は別ですが…。

8月になるとまた随分と気候や咲いている花も変わってくると思いますが、
7月のドロミティは一面の花畑で、それはもう綺麗でした。
御夫婦お二人で、どうぞ素敵なハイキングを楽しんでいらしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/07/30 22:34

Re: Re: 8月ドロミテでの服装について教えてください

赤い金魚様
    ご親切なお返事ありがとうございました。さんこうになりました。また楽しみで胸がくらんできました。senbei

• いいね! 0
    • コメント 0件