Re: Re: Re: インドの再入国ビザに関して

私の場合は昨年バングラデシュとネパールとインドの3ヶ国周遊する再入国ビザを取得しました。
提出したスケジュール表とは日程が大幅に変更となり、しかも1ヶ月以内の再入国でしたが、現地では全く何も手続きしなくても問題ありませんでした。
余談ですが、日本の領事館ではインドビザは外国でも取得できると言われていましたが、一昨年にインドビザ取得をカナダ、メキシコ、香港で断られました。もしも取得できたとしても日数がかかるので、日本で取得するのが望ましいです。
インド旅行を楽しまれて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: インドの再入国ビザに関して

ご回答いただきありがとうございます。

なるほど。
    バングラディッシュとネパールに行かれたんですね。
    時間があれば行きたいところですが今回は行けなさそうです。

日程が変わったのに何の手続きも必要なかったとのことですが、
    あらかじめ日本で再入国ビザを取得し、その際に他国へ行く趣旨を伝えた日程に変更があったということでお間違いないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: Re: インドの再入国ビザに関して

はい、間違いないです。

日本で取得した再入国インドビザにはバングラデシュとネパールの2ヶ国が記入されていました。
    提出した日程表はどちらも陸路移動でしたが、実際には現地で購入した航空券で空路による入出国しました。

現地では何の手続きもしませんでした。
    全く問題ありませんでした。