Q&A

ヨルダンのヌエバ・エジプトのアカバの情報をください

公開日 : 2006年01月07日
最終更新 :

こんにちは。今月エジプトとヨルダンへ行きます。ヨルダン→エジプトと回るのですが、日本人宿がどこかにありませんか?
あと、船でこの2カ国を移動しようと思うのですが、実際にヨルダンからエジプトまでフェリーで行かれた方、いかがでしたか?チケット代は現地通貨ダメでした?中の雰囲気などいかがでしたか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ヨルダンのヌエバ・エジプトのアカバの情報をください

逆ルートですが、12月に行きました。チケット代ですがおそらくドルしか受け付けてくれないと思います。しかも、お釣りがドルで来ないという情報もあるので、細かいドルを用意してぴったり払うことをお勧めします。
    値段は、エジプト側から乗ったときは税込みで44ドルでした。
    ちなみに、ご存知だと思いますがこの区間の船はスローボートとスピードボートがあります。
    宿ですが、アカバには歩き方にも乗ってるぺトラホテルとその両脇のホテルが安いです。僕が泊まったときは1.5JDでした。あまり、清潔ではありませんが。エジプト側は、アカバにもホテルがありますが、近いのでダハブまで行った方がいいと思います。ダハブには、色んな安宿があるので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • すみません 混同してました

逆ですね。すみません。間違えました。

レスありがとうございますー。日本人宿など安全な宿についても情報お待ちしてます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヨルダンの??? エジプトの???

もっとも基本的な情報ですがアカバはヨルダン、
    ヌエバはエジプトです。

フェリーはなかなか立派です。
    座席指定なし、船内ではパスポートを預けます。
    乗車券はUS$現金を用意されたほうがよろしいですね。

アカバからどちらに行かれるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件