レポート

アンコールワット入場料はまだ据え置き

公開日 : 2005年06月29日
最終更新 :

アンコールワットは何度行ってもサイコーです。
……って、5年ぶり2回目なんですけどね。
6月17日から1週間行ってました。
シェムリアップはホテルが増えたりして変わったような、でも穏やかな民心は変わらないような。
トゥクトゥクが全盛で、観光交通費はむしろ安くなっていました。
この6月から、遺跡観光パスが値上がりするという噂もありましたが、
私が居た間は1日20$、3日40$、1週間60$のままでしたね。
今回やっと訪れたバンテアイ・スレイは大混雑してましたが、
感激モノでした。
旅行会社の人に聞いたところ、6号線沿いのホテルは不人気で、
値崩れが激しいそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ALICEさんに質問です。

6号線沿いのホテルは不人気というのはなぜでしょうか?
    8月下旬にカンボジアに初めての旅をしますが、色々宿を探しています。シェムリアップ川周辺地区の宿を考えていますが、気になったので質問させていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/03 22:29

マーケットとの距離のようです

azulclaroさま
    不人気、というのはあくまでもツアーに組み込まれるような中級~高級のホテルで、ゲストハウスではないとお考え下さい。
    シェムリアップでは特に外国人(西洋人)が入りやすいレストランやお店が集まっている、オールド・マーケット周辺に徒歩で行けるエリアのホテル人気が根強いということです(現地旅行社の話)。
    日中は殺人的に暑く、6号線や川沿いのバイヨン・レストラン付近からはちょっと歩いてはいけず、バイタクやトゥクトゥクを拾うことになります。マーケット周辺の宿なら、買い物して部屋に戻って、食事して戻ってが気楽だということでしょう。その一方で、繁華街なので夜遅くまでざわざわして落ち着かないな、と私は思いました。
    また何かありましたら、何でもお尋ねください。