Q&A

フランクフルト→プラハ→フィレンツェ→ロンドンの効率的な移動手段について

公開日 : 2006年01月07日
最終更新 :

急な話ですが、今月下旬より成田→フランクフルト→プラハ→フィレンツェ→ロンドン→成田の旅程を考えております。
そこで、効率的(時間&料金)な移動手段につきましてご教示下さい。
期間は10日間です。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/07 16:53

スカイチームのパスか格安航空会社

ある程度お調べになったのでしょうか?
    陸路があっても良いのか、時間とお金のどちらが優先か
    によって変わってきます。また、PRG-FLRには直行便が
    ないため、ローマかミラノへ飛ぶ必要があるでしょう。

また、順番は動かせないのでしょうか。
    PRG-FLRの代わりにミラノかローマに飛ぶ必要がありますが、
    OKもAZも片道はほとんどノーマルになります。

これは、無理かなと思ったところ、よく考えてみたらOKは
    スカイチームでした。これなら、KEのフランクフルト/ロン
    ドンにして、FLRの代わりにMXPかFCOにすれば、全てを
    このアライアンスで繋げます。AZにしてしまうと、セクター
    が足りないので、無駄な区間を飛ばなければなりません。
    AFにしてもパリとフランクフルト、ロンドン間が余計に掛かり
    ます。勿論、AZにして、FRAとLHRに飛べば良いのですが、やはり
    無駄が出ます。FLR-LGWにはIGが飛んでいるので、片道の安い航空
    券が手に入ります。残りはFRがHHN-BTS、BTS-BGYと飛んでいるので、
    これを使えば陸路移動も短くて済み、しかも安価にできるかもしれ
    ませんが、時間帯が早かったり、交通の便が悪かったりします。

スカイパスのほうが、時間帯とかに縛られずに済むと思います。
    確か3区間からだったはずですので、これが良いでしょう。
    日本からはKE、AF、AZ、KLのうちで安く時間のロスが一番少ないも
    のを選んでください。格安航空会社の場合は、僻地の空港までの
    移動も考慮に入れましょう。あとはご自分で。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/07 18:18

ありがとうございました。

JORGEさん、早速のレスありがとうございます!!
    急に決まったことなので、何処から手をつければ良いか分らず書込みしてしまいました。正直、はじめに見たときは??でしたが、スカイチーム等と言うものがあることなど全然知らなかったので、早速ネット調査開始致しました。ホテルなんかの手配も併せてしなくてはならず、一人パニくっておりますが、JORGEさんのお蔭で火曜日には航空会社へ予約出来るよう頑張ります。
    ありがとうございました!!!
    と、甘えついでにもう1点教えて頂けますでしょうか?
    スカイチーム内でのチケットはチーム内の航空会社へ電話して予約&発券可能なのでしょうか?
    ご存知でしたらよろしくお願い致します。