Q&A

LAのテーマパークにはツアーとタクシーどちらが?

公開日 : 2006年01月07日
最終更新 :

ロサンゼルスに5人で行きますが、一日ずつディズニーランドとユニバーサルスタジオに行こうと思っています。
ホテルはダウンタウンなのですが、ディズニーは遠いのでツアーがいいとききますが、料金がけっこう高いです。インターネットでも探しているんですが、自分で行くのとツアーではどちらがよいですか?自分ではタクシーで乗っていくかもしくはバス?や現地ツアーですかね?
ユニバーサルスタジオはけっこう近い?ということなので、するとタクシーも可能ですか?
ツアーだったらなるべく日本で申し込もうとは思うのですけど。
アドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ツアー派

お正月にいきましたが、断然ツアーを
    おすすめします。
    タクシーの方が、高いし、ドライバーが
    パーク内に詳しくない場合は、変な所で下ろされてしまいます。
    英語力があれば別ですけど。
    ツアーなら、ダウンタウンディズニーの案内しながら
    日本語で、パークをまわるコツも教えてくれます。
    もちろん入場ゲートまで同伴してくれます。
    それから、帰りのタクシーは、混雑してると拾えない可能性も
    あります。カウントダウンの時は、2時間待ちました。
    ツアー会社は、検索すれば分かりますが、
    エレファントツアーが、現地でも有名みたいです。
    他には、OKツアーというのもありました。
    実名は、伏せますが、私が利用した会社は、
    お勧めしません。
    楽しい旅行にする為に、ツアー会社の選択や、
    個人旅行の場合、航空券等の知識が必要みたいですね。
    私の苦い経験です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お尋ねします

来週行く予定になっていますがお尋ねいたします。日本語タクシーを頼んでユニバーサルへと帰りパサディナまでの送りを考えています。じゅういちさんが使われた会社はどちらでしょうか?見つけた会社が○ンザ○タクシーさんですがとても安いのでもしかして?と思って・・・
    少しの事ですのでそんなに気にすることもないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チケット

ホテルでユニバーサルの割引券が有りましたよ。$8引きでした。
    最後の学生旅行、どうか楽しい思い出が沢山できますように・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。

みなさん貴重なご意見ありがとうございました!
    また何かありましたらアドバイスお願いいたします!
    ツアーに参加せず、バスやタクシーを使ってちょっとがんばってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LAのテーマパークにはツアーとタクシーどちらが?

時間に余裕があって(ホテルを早めに出ればいいことなのですが。。。)、お金を節約したいのであればバスをお勧めします。私もロスに行ったときにはバスを便利に使っています。乗り継ぎのある場合でもバスのドライバーが親切に教えてくれるので大丈夫です。

暗くなってからホテルのバス停に下りるのがわからなくなったら、安全対策として、どこでもいいので大きなホテルの前で降りてタクシーで移動するという作戦もあります。(私はいつもこのやり方です)

ツアーの時間、タクシーの高額料金から開放されるのもいいものですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LAのテーマパークにはツアーとタクシーどちらが?

ディズニーは公共バスだとかなり時間がかかるので時間に限りがある方はタクシー(45分~1時間)が良いかと思いますよ。 普通のタクシーで$80~&100程ではないでしょうか。でも5人で割ればお得かもしれません。ホテルで大きめのバンでもチャーターしてもらって、料金もその時に必ず確認してみるといいと思います。往復ですので金額は張りますね・・・ ですから、総合的に判断するとツアーの方が安いと言う人もいますけど。
    ユニバーサルへは、ビバリーヒルズからタクシーで約$30でした。
    10%のチップが必要ですな事も忘れずに!
    ちなみにお土産にSee,sのチョコ美味しいですよ。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加で質問です!

皆さん返信ありがとうございます。
    ものすごく参考になります!
    帰りってディズニーとかユニバーサルとかタクシーはすぐ乗れますか?
    あと入園券って事前に安く購入できたりしますか?
    質問ばかりですみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 学生5人だったら、メトロとバスで行くでしょうね。帰りにタクシーに乗ってもいいけど。レンタカーもあり。

rindarinさん、どーも。

学生旅行でLAへ行って、ダウンタウンのホテルに泊まっているなら、
    ユニバーサルスタジオへはメトロレッドラインで、
    ディズニーランドはMTAバス460番で行くのが普通でしょうね。
    ただ、帰りが遅くなって、安全が気になるならば、
    タクシーに乗ればいいだけです。

ぼくはもちろん、ユニバーサルスタジオへもディズニーへも
    何回も地元の交通機関で行ったことがあります。

もう一つは、年齢制限の緩い日系のレンタカー会社で
    レンタカーを借りて、乗りまくることです。

年齢制限さえなければ、レンタカーがいいでしょうね。

ユニバーサルスタジオの話。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/universal.htm

ディズニーランドの話(鉄道で行く話もあり)。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/anaheim.htm

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 公共交通で

ユニバーサルスタジオへはメトロで(駅前)
    ディズニーランドへはバス、5人ならタクシーでも!

ツアーならチケット買いでの並びや入場待ち時間の節約が出来る。
    しかし時間に縛られる。

• いいね! 0
    • コメント 0件