旅行初心者のネット情報は役に立たないばかりか、害になります(涙)。

いま、他のレスを読んだら、

>>ローマから入国します。
>>現地に居れるのは移動日抜かして
>>3日です

何を悩んでるんでしょうか?
考える必要がありません。

3日もあるなら、エルサレムも、ぺトラも余裕でいけますよ。

ぺトラはアンマンから日帰り、
エルサレムは、アンマンから入って、一泊して戻ってくればいいだけです。

全く問題ありません。

この程度の旅は、みんな普通にやってます。

多分、ネットで、ぺトラに何泊もした話を読んだのでしょう。

下手に日本でネット情報をあさると、
「どこどこには何泊したいものだ」
とか
「日帰りはもったいない」
とか、
「一つの町をじっくり見るには2~3泊必要」
とか、
わけのわからない、旅行初心者の意見が見つかります。

でも、「旅行初心者の考えなんか、読むだけ無駄」です。
わけのわからない情報を仕入れると、わけのわからない旅になります。

旅慣れてくると、ヨーロッパなんか、ガンガン移動するのが常識です。

僕は、一日で4カ国(オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、フランス)旅したこともあります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/four_countries.htm

アンマンに3日いられるならば、余裕十分ですよ。
どうぞ、エルサレムもぺトラも行ってください。

僕なら、オマケに、死海で泳いできます。

ローカルバスで日帰りして、死海で泳ぐ。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/dead_sea.htm

この程度は、全く難しい旅ではなくて、みんながやっていることです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント