12/07/20 10:50

3月に両替しました

こんにちは。
3月に旅行の際、空港と街中で両替しました。
スリランカはどこがレートがいいとかあそこでは手数料が・・・など差がないので、1万円を使うつもりなら空港で全て替えてもいいかなと。ただ、日のレートは変動しているのそれによって反映したレートです。
空港だと日本人も沢山両替していると思われますので、お釣りがもらえるか聞いてみては?あと、空港にいる日本人に1万円札の両替をたのむとかどうでしょうかね。。。怪しまれるかもしれませんが(笑)
街中の銀行は場合によっては長く待たされるので、時間の制約がある場合は空港で多目にされていてもいいと思いますよ。営業時間も確認してくださいね。私の場合、決して日本で思っているカレンダーの日が営業日・時間ではありませんでした。
田舎ではカードで引き下ろせるATMなど見かけた覚えはありませんでした。コロンボなどの大都会ではどうでしょうか。。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 3月に両替しました

だめでした、、、、
    朝、7時くらいに、ついた、エアアジアだったので、まだ、日本人だれも、きてない。と、いわれました。
    ちなみに、家族づれの方に、話かけてみたんですけど、、、
    めっちゃ、怪しまれましたし、かかわりたくないオーラ満載でした。
    あきらめて、全額やっときました。(*_*)

• いいね! 0
    • コメント 0件