12/07/19 08:59

Re: 島式プラットホームです。

MacPlusさん、ありがとうございます。
右側通行の件、全くその通りです。
エスカレーターで、ホームまで降りてきて、そこまでは自分の向かうべき方向を向いていて、
電車が入線してきて、あれ?逆?ってなったことがあります。
冷静に考えれば、日本と逆に右側通行なので、当たり前といえば当たり前のことです。

島式ホームなので、上り/下りは隣り合わせなんで、例え逆側のホームで待っていても、慌てなければ乗れます。

また、電光掲示板に表示も出ています。
インフォメーションと列車案内が交互に表示されるので、常に次の電車の情報が表示されているわけではありません。
表示は、 「DALY CiTY. 3MIN. SFO I'NAL AIRPORT. 7MIN」と2行で表示されます。

たしか、dalycityからSFO行きの電車は出てなかったとおもいます。次に来るSFO行きに結局乗り換えるので、
POWELLで待つか、DALYCITYで待つかの違いです。

MacPlusさん、、全然関係ありませんが、MacPlusって、アップルの名機ですよね。
SE、SE30、カラクラへ繋がるエポックマイキングなモデルと記憶しています。確か、68000ですよね?
私は、クアドラ以降でMacを使い始めました。我が家では7500が、今だに稼働しています。(G3カードに交換しています)

ちょっと気になっていたので…(^-^)/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 島式プラットホームです。

詳細な記述ご苦労様です。

列車側面にも行き先表示はありますが、わかりにくいですね。
    電光掲示板には何両編成なのかも出ていた気がします。

MacintoshPlus 1986年1月発表で、Excel1.0、ImageWriterIIと共にすぐに購入しました。
    その8年後に生まれて初めて飛行機に乗ったのが、1月のMacWorldExpo、
    2回目が5月のAppleWWDC(SanJoseConventionCenter)でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件