Q&A

2月の1ヶ月間バンクーバーに滞在予定です

公開日 : 2006年01月06日
最終更新 :

バンクーバーから交通公共機関などを使って行けるオススメのスポットを教えて下さい。有名所、隠れスポットなど面白い所ありますか?あと、バンクーバーに滞在している間に、足を伸ばしてイエローナイフにも行こうと思っておりますが、今年はどうでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/01/11 09:01

Re: 2月の1ヶ月間バンクーバーに滞在予定です

最近更新していないので最新情報ではありませんが、隠れスポット的な場所?を紹介しています。宜しければご覧ください。
    http://odekakeshimasenka.fc2web.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考に

ありがとうございます。
    HP拝見させていただきました。参考にさせていただきますね。
    最近のバンクーバーどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/10 14:10

2月のバンクーバーは・・・

・・あまり天候はよくないと思うので、その日の空模様を見て臨機応変に行動されるのがよいかと思います。私のおすすめスポットをいくつか書いておきますのでご参考に☆

天気が○なら・・・
    ・カナダプレイスからは、ノースバンクーバーの街並み&山並みが美しいです。
    プラスそんなに寒くなければ・・・
    ・スタンレーパークのお散歩は気持ちいいです。ツアー客はトーテムポールのところと、橋の見えるプロスペクトポイントしか行きませんが、海沿いをのんびり歩く(ローラーブレードやチャリもレンタル可)のがお勧めです。
    ・グランビルアイランドはぶらぶらするのに最適です。マーケットやフードコート(ちょっとした食事が$5くらいでできる)、クラフト系のお店などがあり、雑貨が好きな方なら見ていてあきません。
    グランビルアイランドから、Vanier Park(バンクーバー博物館の一帯)のほうまで入り江沿いに歩くのも、お勧め散歩コースです。Vanier Parkはジョギングや犬の散歩してる人、凧揚げしてる人もおり、地元の人の生活の一部に触れられます。ここはサンセットも美しいですよ。

その他
    ・バス&スカイトレインのチケットは平日はゾーン制で遠くへ行けば値段が上がりますが、週末はゾーンは関係なくなるので、チャンスです。時間があれば、スカイトレインでぐるっと一周(または途中まで)乗ってみるのも、街の全体像がつかめてよいかも。
    ・(ウインドー)ショッピングが好きなら、ダウンタウン中心部のPasific Centreプラス周囲のデパートが一大ショッピングエリアになっています。地下でつながっているので便利です。ショッピングなら、スカイとレインで「メトロタウン」までいくと、もっと大きなショッピングセンターがあります。

・スキー/スノボをされるならウイスラーはぜひお勧めですがここは寒さを覚悟で。12月末に行って-20℃を体験しました。
    ・バンクーバーアイランドのヴィクトリアも、英国風の町で素敵です。
     そこにある博物館もよかったです。
     ビーコンヒルパークからは、海の向こうの、アメリカ側の山が見えました。

・イエローナイフは行ったことがないので、分からないです。

以上、書き出すと長くなってしまいました。
    私は5年前にバンクーバーに1年半留学していました。
    もしかしたら変わっている事もあるかもしれませんが、上に書いたことはまず大丈夫かと。(変わっていたらごめんなさい)。

バンクーバーは「観光する」ところというより「住む」のによい街だと思います。都会ではなく、けっこうのんびりしています。
    服装もカジュアルです。お洒落な人や流行に敏感な若者もいますが、セーター、フリース、ジーンズ、雨に練れても平気なナイロン系ジャケットやダウンコート、リュックが一般的でした。(ブランドバックはやめましょう。日本人・韓国人・香港人くらいです。)

1カ月、いいですねー。楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やっぱり天気よくないですよね。でもゆっくりする予定なので天候みて出かけてみます。

いろいろ教えて下さってありがとうございます。嬉しかったです。

寒さは慣れてるので大丈夫かな?私が住んでる所は、今の時期でマイナス18度です(そんなに寒いのは朝と夜だけですが)バンクーバーの方が暖かいですね。多分。でもさすがにウィスラーは寒いか。。。

今回ゆっくり「観光」してみて気に入ったらまたお金ためて何ヶ月か滞在したいと思っています。

• 06/01/07 01:19

Re: 2月の1ヶ月間バンクーバーに滞在予定です

バンクーバーの2月は、雨が降ることが多いので、市内はあまり観光には向かないかも。
    アウトドアなら、雨の関係ないスキーに行くのがいいです。ウィスラーが超有名なのでどうぞ。片道2~3時間で行けるはず。
    あとは内陸だと、、、片道2時間くらいかな、ハリソンホットスプリングスっていう温泉もあるし(と言っても、プールみたいなもんが多いですけど^^;)リラックスするのも良いと思います。
    それか、南に降りてシアトルまで行ってしまうのは?これも、入国手続きを入れても片道4時間程度だと思います。
    バンクーバーにはまともな電車がないので(あるけど遅い!)レンタカーがダメなら、バスが移動手段になると思います。とりあえず、バンクーバーはクルマに乗っていかないと少々不便なところなのが玉にきずですが、いい1ヶ月になると良いですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/07 01:22

追加

バンクーバーアイランドを紹介するのを忘れていました。ここはバスと船で行くことになる(or軽飛行機もあり)と思いますが、この島にあるビクトリアは綺麗な街(しかも実はBC州都)なので、女の方はとても良いと思います。博物館とか美術館もあるし、ぜひ^^