easyjet

ucariさん、はじめまして。

イージージェットを時々利用していますが、予約番号(イージージェットのです。Destiniaのではなく)があればた・ぶ・ん大丈夫ではないかと思います。パスポートと予約番号を示せば航空会社のほうで予約が確認できるはずですよね。

ただこれはあくまで私の個人的な推測なので、100%正解は予約したDestiniaかイージージェットに問い合わせるしかないと思います。

と言うのも一昨日私が久々にイージージェットで予約した時、最後のほうで自動的にボーディングパスを印刷するように誘導されました。(パスポート番号の入力を求められました)以前はオンラインチェックインをその場でするかどうかの選択があったので、今回新しくなったのかもしれません。

ちなみに、私も今週末イージージェットを利用するので今手元に印刷したBoardingPassがあります。私の予約番号は、EK&数字2ケタ&アルファベット3文字で構成されています。ucariさんの持っている予約番号がもしイージージェットのならこれと似たような構成の番号だと思います。

イージージェットの予約番号であれば、まあ大丈夫だとは思いますけど。私ならチェックインカウンターで家のプリンターが壊れて印刷できなかったとか言い訳します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/07/14 22:34

Re: easyjet

おばちゃまさん、回答ありがうございました!!
    ちょっと安心しました…してはいけないけど!!笑

みなさんがおっしゃってくれていたように、まずDestinia.comに連絡してみて、
    それからeasy jetに連絡してみました!今はeasyjetの連絡待ちです。

Destinia.comに連絡したら、メールにフライト情報と一緒に
    eastjetの予約番号らしきものが記載されていたので、確認したところ、
    ほんとにeasy jetの予約番号でした!!
    (easy jetのサイトに飛んで、check inのところの自分のlastname,
    booking referenceを入れてみたら自分のフライト情報が載っていました。)

ちなみに、オンラインチェックインというものは、何日前からできるものでしょうか?
    これをしていたら、搭乗手続きがどういう風に便利になるのでしょうか??

あと一つお聞きしたいのですが、チェックインカウンターで搭乗手続きをする場合
    どれくらいの時間をみていた方がいいですか?

わかる範囲でいいので教えていただければ幸いです(;_;)

• いいね! 0
    • コメント 1件

オンラインチェックイン

解決して何よりです。

オンラインチェックインは30日前からできるとHPに書いてあります。

http://www.easyjet.com/en/flying/index.html

英語ですが、よ~く読んでみてください。

このメリットは、荷物を預けるだけなので、空港でチェックインカウンター前の長い列に並ばなくて済むことです。

また飛行機に乗り込む順番が早いグループに入れることです。1から4ぐらいまでグループがあり、番号順に飛行機に乗り込みます。自分のグループ番号が呼ばれたら搭乗口の前に並びます。たとえ満席であっても席は必ずあるから慌てる必要はありませんが、自由席なのでけっこう皆早足で席を確保しています。

チェックインカウンターで搭乗手続きをする場合ですが、出発40分前にはカウンターは閉鎖されます。(上記のHP参照してください。)これは、けっこう厳しいです。主人は何度もギリギリで逃しました。季節や場所によって空港の込み具合が違うので何とも言えませんが、私の場合イギリス地方空港なら1時間半前、プラハ空港とミュンヘン空港は2時間前に並ぶようにしています。

一度実際に利用してみれば、勝手がわかるので次からは英語の表示しかなくても安心して飛行機会社に直接予約することができるようになると思います。

成功を祈る!(引用ですが)