12/07/13 22:45

Re: Re: 考えどころ・・・

内蔵介 さん

2008年の6月にアイルランドに行ってました。確か当時160円超で現地の物価を円に換算すると何でも
高かったですね。おかげで田舎ではホテルよりもB&Bを利用してました。まあこれはこれで良かったですが。

為替の予想をすると後で必ず大恥かくのが関山ですが、私は欧州は中々シブトイというかしっかりしているのではないか、少なくともユーロの暴落は無いのではと思っています。なんとなれば例えば石造りの建物の重み、そして更にはだれかが言ってましたが食べ物をきちんと自分の国で賄っている国はやはり強いのではないかと。

今のところ気楽な傍観者の感想です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 食料とエネルギーを持つ国は強いですね。

N.N.さん、こんばんわ。

>私は欧州は中々シブトイというかしっかりしているのではないか、少なくともユーロの暴落は無いのではと思っています。なんとなれば例えば石造りの建物の重み、そして更にはだれかが言ってましたが食べ物をきちんと自分の国で賄っている国はやはり強いのではないかと。

最悪食べることができれば生きて行けますからねえ。

急激な暴落は相当なトリガ(リーマンショックみたいな)が無いと起こりえないとは思うのですが、(引き合いに出すのは申し訳ないのですが)タイの洪水の様にジワジワ下がるような気がします。
    各国は妥協できる範囲で色々手を尽くしているようですしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件