Abbey跡とは...

Lauraさん、

レスありがとうございます。

ヨークも行くんです!Abbey跡とはどこら辺にあるのでしょうか?私の持っているガイドはあまり詳しくなく、ヨークについては大聖堂・城壁・クリフォーズタワーくらいしか書いてありません。オススメとあらばちょっと調べてみたいと思います。

リーズ城は外観だけですかぁ。周りも見所なしかぁ。うーん。
ドーバー・カンタベリーに行けそうならついでにリーズ城もと思っていたんですよね。どうしよっかな。悩んどきます。

ともあれ、貴重なご意見、ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/29 19:28

Re: Abbey跡とは...

実は車が必要です。
    Fountains Abbeyという最も有名なガイドブックにも載っている所だと、車がない場合は「Yorktoursの日帰りツアーバスに参加するか、Ripponへバスで出てから(1時間5分)、タクシーで15分」とガイドブックにはあります。
    廃虚なんですが、私にはすごくよかったです。
    Whitby Abbeyはもっと好きだったのですが、電車で2時間40分とあります。

ところでYorkの宿ってもう決まってますか? もしまだなら、すごくお勧めのB&Bを知っているのですが。

リーズ城はついでに行けるのでしたら、是非行かれるとよいと思います。中がたいしたことないかどうかというのは全く個人的な感想ですし、湖(池?)の外からみるお城は、それはそれは美しいです。

旅行期間中、ずっとお天気がよいといいですね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Abbey跡とは...

うぅ~、遠い...。それはちょっと行けないかも。

ヨークの宿は押さえてしまいました。ヨークの宿泊施設はあんまり見つからなくて、観光局みたいなところの中のホテル検索サイトで手を打ってしまったのです。お値段重視で...。もっと早くお話伺えていたらよかったのですが、残念です。

ヨークは一日だけ。その日の昼くらいにヨーク入りして翌日朝発。なので見て歩けるのはヨーク市内とその近辺くらいでしょうか。ただ、私が買ったガイドではヨークからバスで40分のハワード城がよいと書いてあり、行こうか迷っているところ。行動範囲としてはここまでかなというところです。

ヨークでヘリテージを使えるところがあまりない様で、一日分もったいないな、ちぇっ。って感じです。(私の勉強不足かな?)