Q&A

バナーラスからネパールへ行こうと思います

公開日 : 2006年01月06日
最終更新 :

バナーラスからネパールのポカラへ行こうと計画しています。歩き方には、Paul TravelsかNepal Tours Serviceの旅行会社のバスの情報があり、どちらかのバスを利用しようと思います。その際 注意点や長距離のバスであったら便利なもの、両替などなんでもいいんで教えてください。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バナーラスからネパールへ行こうと思います

国境のトラブルはありました。

私は逆にネパールからインドへ入ったのですが、インド側でバナラシ行きのバスチケットを購入したら、ちゃんとした座席シートナンバーの入ったチケットをくれたのに真っ赤な偽物でした。

怒り心頭した私は出発時刻になったバスの運ちゃんに事情を話し待ってもらい、売ったお店に駆け込み金を返してもらいました。

両替所はちゃんとあるのでご心配なく。

また通しチケットであてがわれる宿はかなり汚いらしいのでご覚悟を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バナーラスからネパールへ行こうと思います

>>旅行会社のバスの情報があり

知ってますよ、それ。
    ベナレス(バナーラス)からスノウリ1泊~
    ポカラ直行バス+ゲストハウス宿泊/1泊2泊のパックですよね?
    私はそれでは、行かなかったけど、けっこう皆利用してるやつかな?

ただ問題は国境付近でバスチケットのトラブルが多いと聞き、
    スノウリからのバスでその通しのチケットが使えないなど。

自分で手配して、移動したほうがだんぜん安いです。

①ベナレス→ナウタンワ→バイワラ→ルンビニー→カトマンズ/ポカラ
    ②ラクソウル経由もあります(過去2回これで行きました)

あとバスは、インドとネパールの国境越えをしてから、
    ポカラまでは(カトマンズも)8時間はかかりますよ。
    道路状況によってバスの発着時間が悪ければ、
    途中、国境の安宿で1泊して下さい。

とにかくきついです。
    しか~し、女でも行ったのですから大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件