Re^2: クロアチア スプリット~ドブロブニクの移動

彝驫靉さん、マルコポーロ3さんありがとうございます。 そうですか。冬のドブロブニクはあまり良くないですか。。期待が大きい分、予想と違ってたらドブロブニクのイメージとかも変わっちゃうかもしれないんで、もっといい時期に行った方がいいですかね?冬のドブロブニクに行ったことがある方の意見をいろいろ聞かせて下さい。
あと、マルコポーロ3さん。そのユースの名前は、オムラディンスキ・ホステルですか?もし、このままドブロブニクにいく事になったら泊まってみたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re^3: クロアチア スプリット~ドブロブニクの移動

冬、じゃないな早春のドブロと真夏のドブロに行ったことありますが、
    個人的には早春の方が気に入りました。
    確かに夏だと海の魅力も加わりますが、ドブロヴニクは欧州でも有数の観光地で、
    その分人ごみが凄かったです。オフシーズンだと欧州一美しいといわれる
    (←なんかよく聞くフレーズですが)旧市街を十分堪能できました。
    特に夜が非常に美しいので是非。
    宿泊ですが、プライベートルームが充実しているのでYHに固執しなくてもと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/06 13:07

そのYHです。

ドブロに限らず、冬のヨーロッパはイマイチです。5~9月(南欧は4、10月も)のシーズンには比べようもありません。学校休みしか旅できない人は仕方ありませんが、そうでないなら、航空券も安い、5,6月が最高です。日も長く16時間観光可能です。冬は5~8時間しか観光できないので2ヶ月旅しても、夏の1ヶ月分にもならず損です。ドブロのYHは1軒しかないので、そのYHです。ブダペストは私の名と同じYHが人気ですが、ドナウに浮かぶ船、フォルトゥナボートYHが最高です。オンライン予約はできませんが。ハンガリーYH協会のHPからはできるかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さんありがとうございます

たくさんの情報ありがとうございました。皆さんから頂いた情報を元にいろいろ考えてみたいと思います。また、分からない事があった時にはよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^3: ドブロブニクそのものは

ドブロブニクの旧市街は建造物が主体、春夏秋冬何時でも宜しいのでは。
    快晴なら海も少しは青みがでるかな?
    夏なら海辺に面したホテルをお勧めするのですが・・

• いいね! 0
    • コメント 0件